HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年交流戦】報告

本日の、フェローさん、友渕さんとの6年生の交流戦の感想です。

フェローさんには昨日の雨影響あったと思いますが毎回グラウンド
準備などありがとうございます。

合計4試合。
4,5年生にはきつかったと思いますがよく走っていました。
まだ、体格的、体力的にも大変だと思いますが6年の試合でも
やっていける素質は十分あるメンバーなので食らいついてほしいですね。

6年生は、特に1試合目、ドリブルも自信をもってできていたり、
ミドルレンジのパスもつなげていました。
そして、各自1対1でしっかり体を張れていたこと良かったと思います。

足元の技術もついてきたと思いますが、もう少し周りをみて落ち着いて
プレーしたら簡単に突破できるかなという場面がありました。
周りを見ることや、周りを見れている後ろの人がサポートしてあげよう。

ドリブルやキープに自信がついてきているのでどんどん挑戦していこう。
ただし、それが最終ラインであったり自陣ゴール前だと1回でもミスすると
相手のチャンスなります。そんなピンチが何度かあったので気をつけよう。

3試合目、とくに負けているときに体力的にも精神的にもしんどかったと
思います。ただ全日などはタフな試合が1日2試合あることもざらです。
全員が自分のポジションの仕事をこなせるように、体力をつけ、
集中できるようにしよう。

ご家族の方には、今日も温かい応援ありがとうございました。
お疲れさまでした。

公志コーチ