HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

【6年交流戦】

フェロー、友渕、サン、三つ巴の各チーム4試合と言うハードスケジュール
でしたが、当初の予定を2試合増えるスケジュールとなりかなりガタガタに
なったんではとおもっています。観戦に来られていた保護者の皆様方には
申し訳なかったです。

昨日の宇山カップで試したかったのですが、雨天で中止となり今日、
石本コーチの元で全員サッカーの楽しさを見出してくれました。

 特に馬場君からの時間をかけない橋本君えの精度の良い有効な縦パスは
圧巻でした。常君とのポジションのカバーリングが良く出来ていたので練習の
成果が出せた試合でした。

右サイドで上げ下げを巧みに出させるパス出しに迷わず素晴らしい反応を
田中君が示していて、これからが非常に楽しみです。いつも必ず走り切らない
橋本君が走り切ることでチャンスを自ら作って、シュートの正確性を改めて
示してくれました。

ソウマの久しぶりの豊富な運動量で採算のシュートチャンスを作っては
いるのですが、前線での守備でチームに貢献していました。
得点こそ無かったですが次が楽しみです。

今日の立役者は何と言ってもキーパーをやってもらった内山君と塩屋君の
緊張感あるプレーが頼もしく感じてしまいました。
後ろから見える全体像は、いずれフィールドを任された時に必ず生きてくる
ものと思うので勉強してくださいね。

大岩君!やっと自分を取り戻した試合になったと思います。
ソウマと二人のパス交換がチームの勝利を左右すること間違いないので
普段から話し合って欲しいなと思っています。

イブキの得意な右後方からのロングシュートを見たかったのですが?
パスばかりしていたので、もっと自信を持ってイブキしか出来ない力強い
ロングシュートに磨きを掛けて下さいね。自分にしか出来ない
シュート技術にパワー!

塩谷君のシュートの詰めが決まり、チームにとって少しでも走れるように
なって下さいね。

澤口君は学年が上がる試合には結構な得点を挙げているのでもっと
意欲的にゴールに向かって行ってほしいですね。
そして前線での守備で相手の攻撃を遅らせる貢献を期待しています。

監督 横谷義信