HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

フェロー5年交流戦

日時:2月12日(日)
場所:招堤小

メンバー:5年:リュウノスケ、ヨシト、イブキ、シュウ、(ヨシオカ)
     4年:ソウマ、リュウセイ、マサト、ラオ
     3年:セイタ、ハルタ
     6年:ハルト

先週に続き、フェローさんに交流戦を行って頂きました。
いつも準備等行って頂き感謝いたします。

今日もハルトには特別に参加してもらい、右ウイングバックを行って
もらいましたが、思ったところにボールが出てこず、後手に回るものの
個人技による打開でチャンスを作って貰いました。

リュウノスケ、シュウが病み上がりだったので、運動量が心配でしたが
やはり今一つというところでした。そんな中でもいろんなポジションを
行ってもらい、自分達の課題がかなり浮彫になった内容でした。

結果は以下のとおりです。

GK:セイタ(マサト)
DF:リュウセイ、イブキ
MF:マサト、リュウノスケ、ヨシト、ラオ
FW:ソウマ

第一試合
サン vs フェロー
前半 0vs1
後半 0vs2

GK:リュウセイ
DF:ヨシト、シュウ
MF:マサト、リュウノスケ、ソウマ、イブキ
FW:ラオ

第二試合
サン vs フェロー
前半 1vs1
後半 0vs1
(得点:シュウ)

第三試合
サン vs フェロー
前半 0vs2
後半 0vs0

浮彫になった内容は

・パスコースがない

という事につきます。
もちろん、敵のマークが上手いという事もあるのですが、
受け手の動きに問題があるのと、出し手の技術にも問題がある事です。
特に今日CBを行った選手はよくわかったと思います。

ただ、頭でっかちになってもいけないので
走力で技術力の差を打開しながら、自分達も技術力をあげ
全体で強くなっていけたらと思います。

ヨシオカ
久しぶりに顔を見れた事と、順調に腕が回復しているので
安心しました。学校ではいつもサッカー遊びに励んでいるとの事で
復帰後も大丈夫かな?と思いました!

リュウノスケ
病み上がりでしたが、ボランチを行ってみました。
フィジカルの弱さはあるものの、時折見せるドリブルで
チャンスを作っていました。

シュウ
病み上がりだったので、今日は少しずつ試合に出てもらいましたが
第二試合でコナーキックに合わせたヘッドは圧巻!
CBではパスコースの無さを実感できたので今後の動きに期待です。

ラオ
5年生の試合では、体の当たりが強かったのを実感したと思います。
4年生とはまったく違うので戸惑ったと思いますが、徐々に
なれていって欲しいと思っています。

セイタ、ハルタ
今までほとんどなにも出来なかったのですが、少しずつ出来る事が
増えている印象でした。セイタは右ウイングバックにてチャンスを
作れていたし、ハルタは体の当たりが強い中でも前を向く事が
出来ていました。今後に期待大です。


保護者のみなさん、応援ありがとうございました。


石本コーチ