HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

5年交流戦

日時:2月5日(日)
場所:招堤小

メンバー:5年:ツネ、ヨシト、イブキ、シオタニ
     4年:ソウマ、リュウセイ、マサト
     6年:GKセイゴ、GKハルト

小学生大会がおわり、新たなチーム作りに入ろうと
いろんなポジションをシミュレーションしていたのですが、
インフルエンザの猛威にあい、試す事はできませんでした(笑)

そんな中でも、4年生3名がかなり頑張ってくれて頼もしかったです。
5年も通常の1.5倍は走ったでしょうか!すごい走力でした。
GKは急遽6年に参加してもらい、後ろからのコーチングで
全体を安定させて欲しいと思いましたが、今一つというところでした。

結果は以下のとおりです。

GK:セイゴ(ハルト)
DF:リュウセイ、ツネ
MF:マサト、イブキ、ヨシト、ソウマ
FW:シオタニ

第一試合
サン vs フェロー
前半 1vs1
後半 1vs1
(得点:ソウマ2)

第二試合
サン vs フェロー
前半 1vs1
後半 1vs0
(得点:ツネ、マサト)

セイゴ
はっきり言って、ゲームの読みと行動が甘すぎます。
失点してから声掛けしても時すでに遅しですよ!
セイゴの弱点は話した通りです。
もっともっと自分に厳しく!

ハルト
GKとしての判断と行動は的確でした。
この「判断」が出来る事は、今後財産になりますよ。
今日リフティング1240回越え完了でした。
その集中力を忘れずに!

ツネ
第一試合はボランチをお願いしようと思いましたが
やはりCBの位置取りになってしまいましたね。
ボランチの役目はなんでしょうか?
一度全ポジションの意味を再確認してみよう。

ヨシト
いつものヨシトに戻っていました。安心安心(笑)
第二試合のマサトへのパスは優しかった!
リフティング500回をさっさと超えてもらわないと
伝えたい事が言えないよ!たのむで!

イブキ
第二試合後半残り3分の時点でのスルーパスは身震いしました。
久しぶりに見たよ!成長痛も少し和らいだかな?
リフティングよろしく!

シオタニ
今日はFWを任せましたが、いつも以上に走ったと思います。
出来る事を全部やれてましたね!エリア内での落ち着きは
君の武器です。シュートとパスの両方で敵を惑わせよう!

ソウマ
第一試合、圧巻の2発!1発目のコーナーキックを左アウトで
合わせたのは流石!

リュウセイ
4年と5年両出場で、体力は限界に近かったのでは???
CBポジションの理解はまだまだのようです。
しかし、フィジカルは5年レベルのようです。

マサト
課題は「予測」です。足元ばかりのボールを要求せず
前のスペースでもらう要求を!ボールが出てから動くのではなく、
自分からボールを呼び込め!!!


保護者のみなさん、応援ありがとうございました。


石本コーチ