HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

小学生大会

四條畷グランドにて少し寒い中のサッカー日和でしたが、中央大会への切符には
届きませんでした。

JCカップ以来の5年生の試合帯同だったので凄く期待していましたが・・・
前審判をしながら横目でアップする姿を見て正直ダメかな?と思っていましたが
当ってしまいましたね

終わった事なので。

個々で何が駄目とかチームで何が駄目とか色々と思う所もありますが、それ以前に!

戦う気持ちの無さに驚きました。

中央大会には行きたいとはみんなが言いますが、そんな簡単にはいきませんよ!
他チームの試合やアップする姿を見ていると体の動き、会話等見習わなくては
ならない部分が多々あります。
プレー面でもやはり
止める、蹴る、見る
の質が圧倒的に違い、対戦相手と同じプレーを選択する知識はついてきてますが、
プレー面では思う様にいきませんね。
石本コーチがよく言う、
サッカーIQは上がってきてるかもしれませんが、残念ながら今の技術力では
活かせません!

サッカーは団体競技なので、戦術理解は間違いなく必要ですが、
今の段階では頭でっかちです。

今一度、原点に戻って
基本的な技術の向上を物凄く期待します!

決してみんなが、
下手くそと言っているわけではありませんよ!
中央大会進出や強い相手に本気で勝ちたいなら、もう1段階以上レベルアップしないと。

これから数ヶ月で最終学年になります!
今日の敗戦を糧に
技術力
戦う気持ち
全ての向上に大大期待してます!

保護者の皆様、本日も観戦には寒い中沢山の応援、送迎ありがとうございました。
結果は残念でしたが、これからも子供達の成長を見守ってくれたらと思います!


財満コーチ