HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

フェロー交流戦3,4,5年

日時:1月8日(日)
場所:招堤小

メンバー:5年:リュウノスケ、ツネ、ヨシト、シュウ、ヨシオカ、イブキ
        +4年:ソウマ、リュウセイ、マサト

      4年:リュウセイ、マサト、カワカミ、ニシヤマ、カナザワ、ラオ
        +3年カガワ、ハルキ、ユウマ、オウスケ
        +5年シオタニ

今日は4年と5年の試合を見る事になりました。

アップでは4年と3年をみて、「止める、蹴る」がどの程度できるのかを
確認しましたが、まだまだボール遊びが足りないと感じました。

5年は14日の小学生大会を迎えるにあたり、テストしておきたい
戦術を説明し、実行してもらいましたがこの戦い方でも勝てた事が
全員によいイメージをもたらせたと思います。

交流戦の結果は以下の通りです。

第一試合
サン4年 vs フェロー
前半 4vs0
(得点:リュウセイ、カワカミ、ラオ、ニシヤマ)
後半 3vs0
(得点:マサト、シオタニ、PKユウマ)

第二試合
サン5年 vs フェロー
後半 2-0
(得点:ヨシト、イブキ)

第三試合
サン4年 vs フェロー
前半 4vs1
(得点:マサト、リュウセイ、ニシヤマ、カガワ)
後半 5vs0
(得点:シオタニ2、マサト2、ハルキ)

第四試合
サン5年 vs フェロー
前半 0-0
後半 2-0
(得点:ヨシト、シュウ)

4年の試合ですが、2戦2勝と楽しめたと思います。
一番印象に残ったのは3年カガワの圧巻のドリブルからのシュートでした。
4年生相手に、キツイプレスを何度もかわしながら、ボディーバランスよく
こけずに最後のシュートまで行けたのは凄かったです。

5年の試合では戦術理解がしっかりし、試合中にお互い声をかけながら
フォロー出来るまでに成長しています。私は特に指示する事はありませんでした。
時々、プレー強度が落ちる選手には監督の激が飛びましたが、
そこが弱点ですね!指摘された事は順次克服していきましょう。


保護者のみなさん、寒い中応援ありがとうございました。


石本コーチ