HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

招堤クリスマスカップ5年

日時:12月25日(日)
場所:招堤小

メンバー:5年:リュウノスケ、ツネ、ヨシト、シュウ、
        ヨシオカ、イブキ、シオタニ
     4年:ソウマ、リュウセイ、マサト、ラオ

今日はサクタコーチにすべて見てもらいましたが
全員たくさんアドバイスをもらったと思いますので
しっかり記憶し、練習していきましょう。

私は来年の小学生大会に向けてのプラン考察の為
一歩引いたところから、全員を見る事にしました。
ヨシオカのFWは新しい発見で、実によい動きを
してくれていましたね!

結果は優勝で今年を終わる事ができました!
お父さん、お母さんに最高のクリスマスプレゼントを
送る事が出来たと思いますよ!

第一試合
KSC vs サン
前半 0vs4
後半 0vs3
(得点:ツネ、ヨシト、シュウ、ヨシオカ
     ラオ、ヨシト、シオタニ)

第二試合
サン vs 野畑
前半 2-0
後半 3-0
(得点:ヨシト、ソウマ2、オウンG、ツネ)

第三試合
サン vs 安満
前半 3vs1
後半 0vs1
(得点:ツネ、ヨシト2)

第四試合
サン vs フェロー
前半 1-0
後半 0-0
(得点:シュウ)

リュウセイ
GKでの出場がほとんどでしたが、終始落ち着いたプレーは
安心感がありました。第3、4試合はシュートを打たれるシーンが
多かったのですが、抜群のポジショニングでほぼ正面!
前へ飛びだす判断も抜群でした。

リュウノスケ
優勝を目標にキャプテンらいしい声掛け、動きが出来ていました。
第4試合でのヘディングクリアは抜群でした!

ツネ
第1試合CBでしたが、左サイドを駆け上がり得点する走力には
圧巻でした!

ヨシト
全試合中盤でゲームをコントロールしていました。
3試合で得点出来る走力は圧巻でした!
成長しています!!!

ヨシオカ
FWで前線からの守備に迫力があった!
もっと得点するチャンスがあったと思いますので
フィニッシュを意識しよう

シュウ
主に左ハーフを担当しましたが、抜群のポジショニングに加え
アイデア豊富なプレーが光りました!相変わらず肝心な時に
得点出来るのは凄い!

イブキ
主に右ハーフを担当しましたが、足が痛い中よく戦えていました。
ポジショニングが中へ入り気味なので、外へ開くタイミングを
もっと見極めよう!

シオタニ
公式戦初得点おめでとう!練習中徐々にシュートまでいけていましたが
本番で決めれたのは最高!この調子で!

ソウマ
少し腹痛で集中力が途切れる状況だったので、よくシュートを外しました!
でも、そこにいるポジショニングは抜群!5年の試合には絶対必要な
選手になってきました!

ラオ
まだ入部して間もない中、公式戦で初ゴール!?
足元の技術はしっかりしていますが、連携プレーはこれからというところ。
今後の活躍に期待大!

マサト
少しずつですが、周りを見れるようになってきていました。
どこのポジションでもボールを持ちすぎるので、状況によって
ワンタッチプレー、ツータッチプレーが出来るように!
その為に周りを見てるんですよ!


【5年チームでやる事リスト】
1,パススピードを速く
2,攻撃と守備の切り替えを早く
3,敵にボールを奪われた人(ミスパスなど)は
  3秒間ボールを奪えかえす為に走る。

はもう出来てきていますので、いったん白紙にしますがプレーの継続は
これからも行うように!
小学生大会は後2試合勝つと中央大会へ行けます。
今日の試合で、強豪相手にする場合でのゲームプランが見えましたので
来年、みんなに相談しようと思います。

そして、それまでに行う練習としてオータムカップのアップ時に説明した、

1,鳥かごレベル1          を1日20分
2,鳥かごレベル2(名前呼びつき)を1日20分
  (3人+鬼2人の最低5人以上で!)

を出来る事ならやって欲しいなぁ~と思います。
もちろん、年末年始出来る人だけでいいです。
(この練習は来年の全日まで続けたいと考えていますので!)

一人の時はリフティングの目標を早くクリアするように!

保護者のみなさん、寒い中応援ありがとうございました。


石本コーチ