HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

U11オータムカップ

日時:11月03日(木祝)
場所:交野いきいきG

メンバー:5年:リュウノスケ、ツネ、ヨシト、シュウ、
        ヨシオカ、シオタニ、イブキ
     4年:ソウマ

今日5年生の公式戦は久しぶりでした。
小学生大会前という事で、どの程度成長しているか?楽しみでした。
6年ハルト、アオト、セイゴが応援に駆けつけてくれました。
なんと、わざわざ電車にのって応援に来たとの事で
5年生の力になったようでした。
そして、平野小の先生まで、お休みのところ応援にかけつけて
くれて、ご挨拶もして頂けました。ありがとうございました。

結果は以下のとおりです。

第一試合
サン vs KSC
前半 2vs0
後半 1vs0
(得点:ソウマ2、ヨシオカ)

第二試合
サン vs リーベ
前半 1-0
後半 4-0
(得点:シュウ2、ヨシオカ、ソウマ、ヨシト)

第三試合
サン vs 枚方FC
前半 0vs2
後半 1vs1
(得点:ヨシオカ)

第四試合
サン vs 長尾
前半 1-1
後半 1-0
(得点:ソウマ、シュウ)

12チーム中3位という結果に終わりました。

MVPの選出は今回は大変難しいのですが、ソウマです。
理由は、やはりしっかり準備をしているところです。
リフティングは1000回を超え、約束をしっかりクリアしており
難しい初戦での得点と第四試合での同点弾。全体的には
なんといっても前線での効果的な守備ですね!

全体の総括ですが、8人参加の交代要員なしの中、
しっかり戦えていたと思います。
注目は第三試合なのですが、
前半の1失点はGKへのバックパスがオウンゴールになってしまう
初歩的なミスとなりました。
2、3失点目はCBの裏を狙われた失点でした。

今日の大会ではこの2失点のみが、完全にやられた失点で
その他の2失点は自分達のミスによる失点という事です。

全体的な内容は悲観する事は全くなく、よく戦えています。
小学生大会へ向けての課題が見えました。
その課題をクリアする為の練習を、アップの時に伝えましたので
今後自主練の時にしっかり行っておいて下さい。
殿二練習の時にチェックしますので!よろしく!

リュウノスケ
ハイボールの処理が苦手でしたが、今日初めてヘッドでチャレンジ
できました。これは成長です。その他は問題なし!
自信を持って前に進む事!

ツネ
どうしてもパスが浮いてしますところと、たまに決定的なミスパスを
してしまうところを注意。これは練習中から意識するしかありません。

ヨシト
まだまだ360度の視野がありません。ボールをもらう前に
首をふり敵の位置、味方の位置、スペースを確認出来るように!

ヨシオカ
そろそろ右足の重要性がわかるころ???
左足だけでは限界が近づいています。

シュウ
やはり課題は運動量!

イブキ
本当はフィールドをやりたかったと思いますが、快くGKをしてくれました。
今は成長期で足が痛いけど、判断だけはしっかり行っていこう!

シオタニ
自分の出来る事をしっかり出せていましたね!
公式戦で、シュートしたのを初めてみました。
どんどん増やしていこう!

ソウマ
今日試合の合間に行った名前呼びの練習をしっかり行って下さい。
2手先が見えるようになるので、もっとゴールが増えます。


小学生大会まで、2カ月を切りました。
しっかり準備していきましょう!


【5年チームでやる事リスト】
1,パススピードを速く
2,攻撃と守備の切り替えを早く
3,敵にボールを奪われた人(ミスパスなど)は
  3秒間ボールを奪えかえす為に走る。

保護者のみなさん、応援ありがとうございました。


石本コーチ