HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

5年交流戦

日時:10月02日(日)
場所:招堤小

メンバー:5年:リュウノスケ、ツネ、ヨシト、シュウ、
        ヨシオカ、シオタニ、イブキ
     4年:ソウマ、マサト、リュウセイ、アオト、
        ミヤビ

第一試合
サン vs ナマズエ
前半 1vs0
後半 0vs0
(得点:ソウマ)

第二試合
サン vs フェロー
前半 0-3
後半 0-0

第一試合
サン vs フェロー
前半 0vs1
後半 0vs2


第二試合
サン vs ナマズエ
前半 0-0
後半 1-0
(得点:ツネ)

今日は公志コーチに6年セイゴが応援に来てくれました。
セイゴは一緒にアップをしてくれたり、主審を行ってくれて
ありがとう。ゲームを中から見れた事は、きっと全日に
生きてきますよ!

5年生としての試合は、約1か月ありませんでした。
9月のほとんどは全日、枚方リーグに参加しており成長を期待して
いましたが、一緒に練習していると、トラップミス、パスミスが多く
どれだけ出来るんだろう?と不安でした。

試合結果はナマズエさんに2勝、フェローさんに2敗と厳しい結果でした。

ナマズエさんは以前に比べ個人のスキルが格段にあがっており、
ここにチーム戦術が加われば、恐らく勝てないでしょう。
サンはミスを走力でカバーするのがやっとで、なんとか勝てたという
内容でした。

フェローさんは走力あり、個人のスキルがやはり格段にあがっていました。
特に右サイドではスピードあるドリブル突破にかなり苦戦しました。
サンもボールは奪えるものの、パスミス、トラップミスが以前より多い
状況で、走力でカバーしようとするのですが、フェローさんの方が
一枚上手で、なすすべなしという結果でした。
そんな中でも、4年生のソウマ、マサト、リュウセイ、アオト、
ミヤビは着々と力を付けているようで頼もしい限りでした。

フォーメーションなどは、「止める」「蹴る」「運ぶ」がしっかりできて
初めて機能しますので、もっともっと意識して練習していこう。

パスミス、トラップミスの原因はいろいろ考えられるのですが、
私は”慢心”が原因と考えています。
約束していた、リフティング500回は5年生は誰もクリアしていません。
4年のソウマ、マサトのみです。クリアしている2名は個人スキルが
各段にアップしていますよ!

小学生大会まで、後2カ月です。

【5年チームでやる事リスト】
1,パススピードを速く
2,攻撃と守備の切り替えを早く
3,敵にボールを奪われた人(ミスパスなど)は
  3秒間ボールを奪えかえす為に走る。

保護者のみなさん、応援ありがとうございました。


石本コーチ