HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

5年フェロー交流戦

日時:8月7日(日)
場所:招堤小

メンバー:5年:リュウノスケ、ツネ、ヨシト、シュウ、
        ヨシオカ、シオタニ
     4年:ソウマ、マサト、アオト、リュウセイ

GK:     リュウセイ
DF:    リュウノスケ、ソウマ
  ヨシオカ、          ツネ
MF:    マサト(アオト)、ヨシト
         シュウ

3、4年生は残念ながら試合が出来ませんでしたが
5年生は行う事が出来よかったと思います。
財満コーチにはレフェリーをして頂き
ありがとうございました。
6年ハルトとセイゴ応援ありがとう!

フェローさんはメキメキと力を付けてきており、
力の差はほとんど感じられなくなってきているようです。

ヨシオカを右WB、ツネを左WBとして攻撃に厚みを加えれる
ようにしてみました。中央3名といかにWBがかかわれるか?
が鍵になりますが、2名の運動量が抜群によく
守備を行いながら、よく攻撃に参加出来ていたと思います。
ヨシト、シュウの連携はよく、マサト、アオトに
加わってもらいましたが、マサトが得点でき、アオトにも
チャンスが生まれていたのがよかったと思います。

第一試合後半途中からリュウノスケが試合続行不可となり
ましたが、第二試合後半よりマサトに代わり中央で
経験してもらいましたが、やはり続行不可で急遽交代と
なりました。


試合結果は

第一試合
前半0−0
後半0−0

第二試合
前半1−2
後半0−2
(得点:マサト)


1分1敗となりましたが、短時間であったものの
今日見極めたい事は行えましたので良かったと思います。


リュウセイ
今はまだゴール前に張り付いているだけですが、
積極的にCBになれるように勉強していきましょう!
期待しています。

ソウマ
CBを行ってもらいましたが、当分は守備の力を付けて欲しいと
思っています。理由は説明したとおりです。
期待しています。

マサト
得点出来た事がよかったです。サイドにポジションをとる事が
多かったですが、積極的に中へ入りシュウ、ヨシトとの
バランスを取れるように!期待しています。

アオト
後一歩で得点できるところまで来ていました。
しっかり蹴れるように、リフティング記録に参加して下さいね
毎日コツコツです。期待しています。

シオタニ
金曜のフットサルで得点出来ました。
次はサッカーでシュートで終われる事を目標にしてみよう!
後は気持ち次第!!!焦らず自分のペースで!
ボールタッチは柔らかいので、技術はあります。

ヨシト、シュウ
2名は徐々に連携できています。ヨシトの運動量にシュウが
ついてこれれば、凄い事がおきます。
今日は何度もあるチャンスを決めきれませんでしたが
理由は説明したとおりです。日々の練習から意識して下さい。

ツネ、ヨシオカ
WBとして、中央3名とからみ攻撃に厚みを加える事が
出来ています。ダイアゴナルランからのシュートできれば
守備に戻る体力が温存できます。練習からドリブルを意識
してシュートで終わるようにしていこう!
縦に突破できた時はセンターリングも忘れずに!

リュウノスケ
今日は納得できない様子でしたね。体力的な問題なので
致し方ありません。徐々に慣れていこう!

【5年チームでやる事リスト】
1,パススピードを速く
2,攻撃と守備の切り替えを早く

でした。

保護者のみなさん、いつもながら子供達のフォロー
ありがとうございました。


石本コーチ