HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

5年HFC交流戦

日時:7月31日(日)
場所:招堤小

JCカップが終わり、次の目標に向けてみんな動き出していると思います。
まず、作文を書いてくれたのは4名でした。
4名の気持ちはしっかり受け止めました。もちろん監督にも報告済みです。

今日はリーグ戦のみと思いきや、交流戦も行えました。

リーグ戦はフェローさんでしたが、文吾コーチのコメントどおりです。
どのような気持ちで試合に挑みましたか?
試合前にいろいろ話しましたが、どこか上から目線の発言出たりして
いたのが気になりましたが・・・結果はドローでしたね。

どんな相手にも、100パーセントの力を出せるように!
上から目線なんて、絶対に力は出せませんよ!


交流戦はHFCさんと行う事ができました。

メンバー:6年:セイゴ、ユウセイ
     5年:全員
     4年:ソウマ

GK:      セイゴ
DF:    リュウノスケ、ツネ
  イブキ、          ヨシオカ
MF:   ユウセイ、  ヨシト
         シュウ

サン 前半0−1 HFC
   後半0−2

あまりフォーメーションにこだわらないようにしましょう。
理由は試合前に説明した通りです。
これから小学生大会に向けて、かなりレベルの高い事を
求めていきます。その為の練習も考えています。
今日の敗戦がスタートです。しっかり覚えておいて下さい。

GKは一度のミスが失点に繋がる難しいポジションです。
どうすればチームの為になるのかを真剣に考えないと
ただ蹴っているだけで、時間だけが過ぎてしまいます。

DF2名の中からはよい指示が出せていました!

WB2名は守備の意識は十分です。危険を察知しポジションを
捨ててそこに向かう事ができていました。
攻撃も少なからず参加出来ていましたよ!

MF3名はまずまず連動していました。チャンスはあったはずです。

ポジションは固定しない考えです。全員がどのポジションも
行えるように意識して下さいね!


※自分達で、相手のウィークポイントを見つけ、数的有利な状態を
 作り、ゴールを目指しましょう!!!
 そして、ダイアゴナルの動きを身につけましょう!!!
 ダイアゴナルってなんだ???


保護者のみなさん、いつもながら子供達のフォロー
ありがとうございました。


石本コーチ