HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

JCカップ戦5年生大会

日時:6月20日(日)
場所:招堤小

メンバー:5年:リュウノスケ、ツネ、ヨシト、イブキ、シュウ、ヨシオカ
     4年:ソウマ、マサト、アオト、リュウセイ
     3年:セイタ

雨にならず大会を行えた事に感謝したいと思います。
又、会場提供&準備をして頂いたフェローさんにはいつもながら感謝です。
ありがとうございました。全試合を通してレフェリーを担当して頂いた
財満コーチありがとうございました。

久しぶりの公式戦でした。
朝一番から、全員で今日のスケジュール内容と大会の意味を説明しました。
年末の小学生大会にむけて、現段階の実力をはかるにはいい試合です。
思う存分楽しんでくれたらと思いました。

昨日は何時に寝たかを確認しましたが、まずまずの睡眠時間のようでした。
リュウノスケ、ツネ、ヨシオカ、ソウマは前日に6年全日に参加していた
ので体調が心配でしたが問題なく安心しました。
全員気合十分、リュウノスケを中心にアップを行い試合に突入です!

結果は以下の通りです。

第一試合
GK リュウセイ
DF リュウノスケ、ツネ
MF ソウマ(マサト)、イブキ、ヨシト、ヨシオカ(アオト)
FW シュウ(セイタ)
フェロー 0vs3 サン
(得点:シュウ2、ヨシト)

交流戦でよく戦っているのですが、決して油断できないフェローさん
足元を救われないように気を引きしめて試合に臨みます。
少し緊張のスタートで、ファーストシュートはフェローさんでしたが
徐々に緊張はなくなり、シュウの技ありシュート2発とヨシトの
2列目から敵のパスをインターセプトをそのままシュート!よい試合内容でした。
リュウノスケ、ツネの集中力高いDFもよかったですね!
後半よりセイタ、マサト、アオトの投入も得点には結びつきませんでしたが
3人の成長を確認できました。


第二試合
GK リュウセイ
DF リュウノスケ、ツネ
MF シュウ(ソウマ)、イブキ、ヨシト、ヨシオカ
FW ソウマ(シュウ)
サン 1vs0 HFC
(得点:ソウマ)

足元の技術もしっかりしたHFCさん。先制点が鍵になると思っていましたが
ソウマがやってくれました。事前にHFCさんの試合を見れていた事が
良かったと思います。しかし、後半はほとんどHFCさんにボールを支配され
いつ失点してもおかしくない状況でしたが、最後の最後やらせない、
イブキ、ヨシト、リュウノスケ、ツネのDF力は確かに上がっていました。
また、GKリュウセイの落ち着いたボール処理が非常に良かったと思います。


第三試合
GK リュウセイ
DF リュウノスケ、ツネ
MF ソウマ(マサト)、イブキ、ヨシト、ヨシオカ
FW シュウ
サン 1vs0 長尾
(得点:シュウ)

長尾さんもサン以上に足元の技術がしっかりしたチーム。
ところどころ、厳しいデュエルになるがサンも負けていませんでした。
今度はシュウが技ありシュートで先制点を奪うも、第二試合同様
ボールを支配されます。後半最大のピンチを迎えますが
なんと、GKリュウセイが1vs1の状況をとめてくれて救ってくれました!
GKとして、大きな信頼を勝ち取る試合になったようでした!


第四試合
GK リュウセイ
DF リュウノスケ、ツネ
MF ソウマ(マサト)、イブキ、ヨシト、ヨシオカ(アオト)
FW シュウ(セイタ)
サン 2vs1 KSC
(得点:シュウ2)

昼から気温も高くなり、一番キツイ4試合目です。
しかしKSCさんも同じ状況!シュウの体力的な問題を心配して
いましたが全員一致でトップをシュウに!
期待どおりやってくれました!前半に2発と安定した得点でした。
後半のメンバーはそのままで行きたいところでしたが、
マサト、アオト、セイタの成長具合から投入を決意します。
しかし、中盤でボールを奪われ一瞬のスキをつかれ失点!
嫌な時間帯での失点でしたが、ソウマ、ヨシオカを順次再投入し
なんとか勝ち切る事ができました。

今日は午前に6年生全員が応援にきて、途中から中1の2名と
文吾コーチまで応援に来てくれましたね!ありがとうございました!
みんなの応援のおかげで、Bブロック1位になりました。

次はAブロック1位の宇山との決勝になります。
しっかり準備し楽しみましょう!!!


保護者のみなさん、ドキドキの試合展開となりましたが
みんながんばりました!褒めてあげて下さい!!!
いつもながら、コロナ対策や応援ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。


石本コーチ