HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

新5年生SSC太陽交流戦


1試合目 サン3-0 SSC

2試合目 サン3-1 SSC

15分1本 サン 2?0 SSC


久しぶりに新5年生の試合を見せてもらいました。

3試合とも新3,4年生が入っての試合で、いつもと違うポジションを任され
少し慣れない部分もあった選手もいたと思いますが、どうだったでしょうか。

攻め込む時間は長かったのですが、ディフェンスでは相手のロングボール、
カウンター攻撃に対してDFの選手はカバーリングが出来るポジションの準備を、
バックパスを受ける時のポジショニング(距離、角度)の意識を持って
プレーしよう。

攻撃時にはサイドの選手の裏を取る動き、幅を作る動き、ディフェンスライン
まで下がる動きが少なく、サイドにボールが回ってもセンターリングが殆ど
出来なかったので、次の試合では今日よりも良い動き出し、センターリング
が出来るように工夫して頑張ろう。

新5年生には3,4年生が得点できるお膳立てを期待していたのですが、、、
これは今後に期待したいと思います!。

新5年生から何人かは全日に出場する選手が出てくると思っていますが、
新6年生とのチームも楽しみにしているので頑張って下さい。

試合をして頂いたSSCの皆さん、応援に来て頂いた保護者の皆さん、
ありがとうございました。


さくたコーチ