HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

招堤フェローカップ・4年生大会

日時:2022年3月27日(日)
場所:招堤小
メンバー:
新5年:リュウノスケ、ヨシト、ツネ、イブキ、ヨシオカ、ユウタ、シュウ(欠席)
新4年:ソウマ、マサト、アオト、トサ
新3年:セイタ、ハルタ

昨日は雨の為、練習は中止となりましたが
早く雨がやんでくれたおかげで、無事試合開催となりました。

いつも会場の準備をして頂いているフェローさんには
グランドの水たまりの処理などして頂き、頭が下がる思いです。
ありがとうございました。

今日は総当たりのリーグ戦という事で、本当の実力が試される試合。
いつも朝一番の試合に弱いサンクラブですが、到着するや
リュウノスケを中心に、全員自主的にアップを初めていた姿に
驚きました!新6年生の試合に呼ばれているだけはあります。
これは第1試合からいけそうだ・・・と思ったしだいです(笑)
どのような試合展開になるか非常に楽しみになりました。
そして、ユウタ最後の試合となる特別な日。
なんとか、よい思い出になれるよう祈るばかりでした。

結果は以下の通りです。

第1試合
サン 前半2−1 北摂スカーレット
   後半1−0
(得点:ソウマ3)

第2試合
サン 前半0−0 野畑SC
   後半1−0
(得点:ツネ)

第3試合
サン 前半2−0 鯰江(なまずえ)SC
   後半0−0
(得点:ヨシト、リュウノスケ)

第4試合
サン 前半1−0 フェロー
   後半0−0
(得点:ソウマ)

順位は優勝(1位)となりました。
MVP ツネ

まずは第1試合をキッチリ勝てた事がよかったです。

ソウマのハットトリックは新4年ながら圧巻でした!
ハットトリックさせてあげるほど、全員の守備意識が高かったという事です。
チーム全員で取ったハットトリックといっていいでしょう!

第2試合、一瞬のスピードにまさるツネのトップでの動きは抜群で、
守備から攻撃へ、攻撃から守備の切り替えの早さも現在No1ですね!
MVPを取るだけの事はあります。
そんな中でも、ヨシト、ヨシオカを中心に守備が抜群によく無失点に
抑える事ができました。

第3試合、どこのポジションでも守備の要(かなめ)、攻撃の起点になる
ヨシトは中盤でも抜群の動きで、もし第4試合も参加していたなら
間違いなくMVPだった事でしょう。現段階ではチームの中心です。
新4年生や新3年生へのフォローも大変良かったと思います。

第4試合、体力的にはかなりキツイのですが全員負けていませんでした。
最後まで走りきりソウマの決勝点をなんとか逃げ切り、優勝となりました。

全試合を通して、新5年生全員に言える事ですが、全員よく走っています。
攻撃から守備へ、守備から攻撃への切り替えも早く、さぼる人がいないのが
大変よいと思います。失点が1点のみという事がそれを証明していますね。
プラスして「止める」「蹴る」「運ぶ」もかなり上達しているのが頼もしいです。

新4年生はソウマに続き、マサト、アオト、トサはしっかりついてきて
下さいね!ここからが正念場です。ソウマ、マサトはさっさとリフティング
500回を達成して下さい。新5年生より先にね!
アオト、トサも次のステップへ行きたければ、さっさと100回は
超えてきて下さい。続ける事が大切です。期待しています。

新3年生の二人はこれから中心になっていけるはずです。
先輩達のやっている事をしっかり見て、一緒に楽しんで下さい!
期待しています。

最後に、ユウタにとっては思い出に残る試合になったかな?
サンクラブでの試合は最後になりましたが、多くの時間を一緒に過ごせて
楽しかったです。まだまだ教えてあげたい事がたくさんあったのですが・・・。
これからも笑顔を大切に次のステップへ進んで下さい!幸運を祈っています!


保護者のみなさん、今日は1日応援ありがとうございました。
コロナの状況は、これからも続くと思いますので、子供達へのフォロー
よろしくお願いします。


石本コーチ