HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

SSC交流戦

暑かったですが試合時は丁度よいサッカー日和となりました。
SSCさんにはいつも試合の段取りなどいただき感謝です。

2,3年
 サン4-3(2-3,2-0)SSC
 得点ソウマ3、ハルキ
4年
 サン1-0(1-0,0-0)SSC
 得点ユウタ
2,3年
 サン2-4(0-4,2-0)SSC
 得点サワグチ、ソウマ
4年
 サン5-1(2-1,3-0)SSC
 得点リュウノスケ、ツネ、シュウ、ユウタ、ソウマ
2,3年
 サン1-3(1-3) SSC
 得点リュウセイ
4年
 サン3-0(3-0) SSC
 得点シュウ2、リュウノスケ

SSCさんはみんな、止める蹴るが上手く、丁寧につなぐカウンターに
サンは苦しめられました。足の速い子も多かったですね。

サンクラブは、今日はみんなパスの意識を持てていました。
2,3年生
・思っていたより団子サッカーにならず、パスを繋ごうという意識が
 あり、実際につなげていましたね。
・教えてなかったですがスローインも足をあげず投げていました。
・GKは毎回違う選手でしたがキャッチ後、近くにパスするので再度
 ピンチになる場面が多かったですね。(アドバイス不足でした)

4年生
・パス意識が高く、DF陣の逆サイドへの展開がよく見られました。
 しかしゴール前などのプレッシャーある場面では、止める蹴るの
 精度が低く上手くつなげられずにチャンスを作れなかったり、
 トラップミスを奪われピンチになったり、失点もありましたね。
 止める蹴るの重要性もそろそろ分かってきたでしょうか。
・パスも良いですが何でもかんでもパスし過ぎでリュウノスケは
 パス禁止になりましたが、直後のドリブルシュートは圧巻でしたね。
 (全員抜いたんじゃないかというぐらいの勢いでしたね(^^;)
 パスかドリブルかの判断は難しいですが、失敗恐れずチャレンジしよう。
・オフサイドも気になりました。知らないということではなく
 ボールばかり見て周りが見れてないのかもしれませんね。

今日も多くのご家族の方に応援いただきました。
自転車での送り迎え、コロナ対策での応援ありがとうございました。
お疲れさまでした。

公志コーチ