HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

フェロー交流戦

 6年5年が全日リーグに出場しているので、2年生から4年生までの交流戦に
なりました。殿二小の運動会にも関わらず4年生全員が来ているのには
ビックリしました。

3年生の試合に2年生を4人投入しての試合はとても楽しかったですね。
セイタの初得点が見れましたがオフサイドだらけでまだまだルールを覚える
のには時間がかかりそうですね。
今日は2年生にリフティングのやり方等の実践を佐久田コーチと公志コーチに
何とか指導の方をお願いしていたのですができたでしょうか? 
30年前の話をすると笑われてしまいますが?笑・・・・。
2年生でも2000回とか何百回が普通にありましたが、今は一生懸命に遊ぶものが
一杯あるので、集中して遊べるものがゲームに集中してしまっているので、
何とかサッカーが好きになって貰えないかなあ?と色々な模索を考えています。
急ぐこともないのですが、リフティングはサッカーに興味を持つきっかけに
なりますので、家族ぐるみで子ども達に応援を宜しくお願いします。
3年生の4人は2年生に教えることができたでしょうか?

 4年生は、明日厳しい大会があるので今日のフェローさんとの試合で、
準備万端の気持ちで試合をやってくれました。声が良く出ていて良かったと
思います。明日の大会は、仲間のホローができるように思い切り楽しんで
きてください。


監督 横谷義信