HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

4年生・宇山カップ報告

本日の4年生・宇山カップ報告です。
強い日差しの中悔しい結果に終わりましたが最後までよく走りました。

宇山さんには朝の準備からありがとうございます。(断トツ優勝でしたね)
どのチームも攻撃陣に上手い選手が多く、前半何とかしのいでも最後に
押し込まれる試合が多かったですね。


2-5(2-0,0-5)対大山崎SC  得点:ソウマ
 前半GKヨシトはじめ全員で守り、ソウマの抜け出しで2点奪って折り返すも
 後半開始早々点が入ると一気に崩れてしまいました。

0-2(0-0,0-2)対宇山SC
 監督の激も入って最終ラインにユウタが残り、後半途中まで無失点で抑えるも
 相手攻撃に引いてしまい押し込まれてしまいました。

1-2(1-0,0-2)対芦屋SC   得点:リュウノスケ
 前半リュウノスケのロングシュートで折り返すも、後半リュウセイがダウンで
 7人で戦いそれでも決定機を作りましたが最後の最後にカウンターで失点。

1-1(0-1,1-0)対高槻桜台FC 得点:イブキ
 相手の鋭いシュートで先制されるも8人全員がよく走った結果、詰めていた
 イブキのシュートで追いつき、その後決定機を作るも決めきれず。


財満コーチには暑い中全て審判していただきました。試合中や休憩中にたくさん
アドバイスもらっていたと思いますが一つ一つクリアしていこう。

止める、蹴る、運ぶ、浮き球の処理など基本的な技術から、体を寄せる、当てる
走るなど基本的な体力もまだまだなので毎日少しづつ身につけていこう。

ソウマ
 1試合目の2点は圧巻。3点目のチャンスもあったので決めているとその試合、
今日の結果も変わっていたかも。守備でもしっかり体を使えていました。

リュウセイ
 まだ何をすればわからず3試合目も気持ちがすこし落ち込んでしまったか。
それでも最終戦に復活しよく動けていたと思います。

イブキ
 今日のような相手ではなかなか体がついていけなかったかもしれませんが
最終戦しつこく寄せてい行ったのが得点という結果につながったと思います。

リュウノスケ
 最後まで攻めに守りに走れていました。ただ期待値も高いので守りでは
もっと体を寄せて相手を止めれるように攻めもやり切れるようにしよう。

ヨシオカ
 今日のMVP。最後まで体も張って一番相手の攻撃の芽を摘み取って
くれました。たくさんゲームをやってポジショニングについても勉強しよう。

ユウタ
 声もよくだしており、後ろで待ち構えていた時には周りもよく見えミスも
少なかったと思います。逆に下がり過ぎた時もあるので加減も考えよう。

ヨシト
 サッカーも一番分かっており周りも良くみれているので判断よくプレー
できていました。気づいていると思ますがゴール前でのパスは気をつけよう。

シュウ
 決定機を高めることも必要ですが、ボールをもっていないときの動きの質を
高められるようにしよう。いざというときに走れる体力も付けていこう。

ツネ
 身体能力の高さは誰もが認めるところ活かしきれていないのがもどかしい。
身体が動くからこそ落ち着いてボールを奪ったり枠内にシュートできるように。


今日も、ご家族の方々には暑さ対策頂きながらの応援ありがとうございました。
お疲れさまでした。


公志コーチ