HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

宇山カップ:4年生大会

本日の新4年生の宇山カップ報告です。

朝は肌寒く昼からは暑い気温差がありましたが4試合最後まで
戦い抜きました。
宇山さんには強豪チームが集まる中参加させて頂き感謝いたします。

サン対西京極JFC
 0-1 (1-0,0-0)
1試合目ということで身体も動いていなかったのか終始
攻められっぱなし。
連携もなく攻撃はソウマのカウンターのみの単発のため
シュートまで行けず。

サン対宇山SC
 0-7 (0-4,0-3)
技術、スピード、シュート力のある相手に終始圧倒されます。
2ヶ月前には粘っていい勝負していましたが初失点から
集中切れていました。
それでも今日もっともパス交換で抜け出す良い場面が何度か
見られました。

サン対長尾WFC
 1-1 (1-0,0-1) 得点:リュウノスケ
前半から攻めの姿勢が見られリュウノスケからのサン初シュート
が初ゴール。
その後は、一進一退の攻防。ゴール前間接FKなど致命的なピンチ
が何度もあるも神がかり的に守ります。しかし、最後一瞬気が
緩んだところで追いつかれます。

サン対宇治翔FC
 1-1 (0-1,1-0) 得点:シュウ
前半なんでもないオウンゴールで1点を失いますが、
その後攻めの姿勢も見えてチャンスを作ります。
後半はDF陣も頑張りシュートを打たせず。攻撃陣は、
センタリングに3人ほどが飛び込み最後はシュウが押しこみ
なんとか同点で終了。

結果は、最下位でした。。
勝ち切れなかったのはポジションを決めて指示した私の
力不足ですが、子供たちが悔しく思って次に向かってボールを
蹴ってくれたら嬉しいです。

一緒に見てくれた佐久田コーチも話していましたが、
他のチームに比べて走力が足りなかったですね。
止まってボールを見てるだけの状態がよく見られました。

1対1の弱さが目立ち相手にとっては気持ちよくプレーさせて
しまってましたね。練習していきましょうか(^^;

ハルト
相手ドリブルに無理に飛び込まず動きをみて足を出すので
よく止めていました。
ただその後に有効なパスをつなげることが出来なかったのが
もったいない。

ヨシト
DF時は、流れをみてのポジショニングや体を張った守備の
おかげてピンチが少なくなりました。次は単純なクリア
ではなく攻撃につながるパスができるように。

シュウ
最後の得点はいいポジショニングでした。得点力はあるも
守備では少し攻撃的な相手に消極的過ぎたかな。
あと大事な場面で走れるように体力をつけよう。

ユウタ
キャプテンらしく負けているときも一人気をはいていました。
いつも正しい指摘は出来ています。難しいですが少し伝え方を
変えてみよう。GKも良かった。

リュウノスケ
1,2試合目の消極的プレーから一転、3,4試合目では圧倒的な
走力で得点し、チャンスも作っていました。顔面ブロックで
失点も防ぎましたね。本日のMVP。

イブキ
攻撃的な相手になかなか体を寄せきれなかったでしょうか。
着実に力をつけてきているので最初は怖いかもしれませんが
しっかり体を寄せていこう。

ツネ
フィジカルではどんな相手にも負けていなかったし、縦への
推進力もありました。浮き球の処理やDF時に足を出すだけ
ではない身体の寄せ方を身につけよう。

ソウマ
1,2試合目ではFWで待つもなかなかボールが来なかった。
3,4試合目はMFでしたがスピードもあり相手に体を寄せられる
ので特に守備面で活躍してくれました。

マサト
激しい当たりの相手がきても落ち着いてパスもでき、
スルーパスを受けて決定機も作っていました。それを次は
シュートで、ゴールで終われるようになろう。

今日も多くのご父兄の方にコロナ対策で応援いただきました。
お疲れ様でした。 

公志コーチ