HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

1,2,3年 SSCフットサル交流試合報告

男山レクリエーションセンターでの交流戦報告です。

今日はいい天気でしたね(私は日焼け止め塗ってました)
子ども達は皆、いい汗をかいて気持ちよさそうでした。

SSCさんにはグラウンド確保までして、合計4時間も試合して
頂き子供たちは十分楽しめたと思います。本当に感謝です。

<1,2年生>
ADメンバは、ボールをしっかり蹴ったり、パスをしっかり
つなげたり出来るようになっています。

ADでないメンバは、まだまだ団子サッカーですが、まずは
全員が怖がらず相手に身体を寄せられるようになってきました。
今日でもっとボールを蹴りたくなってくれたらいいですね。

<3年生>
全員しっかり狙ってシュートが打てるようになっています。
パスも上手く出せるようになっていますが、パスが続かない。。。
もっとピッチを広く使ってみよう。(まずタッチラインいっぱいに)

あと気になったのは、ボールを取られてからの切り替えの遅さ。
1点を取るのも、1点守るのも同じですが守りきったときの
楽しさも知ってほしいですね。


ご家族の方におかれましてはセンターまで難しい道のりだったと
思いますが(^^;、送迎そしてコロナ対策しながらの応援(拍手)
ありがとうございました。

お疲れ様でした。

公志コーチ