HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

3年生SDカップ

本日もフェローさん主催のカップ戦に参加させて頂きました。
何時も準備運営等までお世話になり感謝です。
12月とは思えない暖かさの中、サッカーをするには丁度良かったのでは?
戦績は5チーム参加の中、2勝2敗の3位とまずまずの結果だと思います。


1試合目フェローAさんとは後半途中まではいい勝負が出来ていましたが、
疲れからか集中が切れた終盤に連続失点。
勿体ない失点だったと思いますが、それまでのサンの決定機を決めて
いれば(今後の課題ですね。)


2試合目のフェローBさんとは前半に5得点とまでは良かった!が後半
気持ちの余裕から皆が個人プレーになり1得点。
こういう試合でもキッチリとチームプレーが出来る様に(
3年生なのでまだしょうがないか?)


3試合目はこの日優勝の水尾さん。皆試合前から強すぎると言っていましたね。
試合後に感想を聞いたら強かったけど
思っていたより戦えたと言っていましたがその通りだと思います。
試合前に気持ちで負けていては勝ち星はやってきません!
いい経験が出来たのと、強い相手との試合にワクワクして欲しいと思います。


4試合目は竹ノ内さん。この試合も大量得点からの余裕が・・・ポジション
までが自由になっていたのでは(笑)
楽しく出来たのは良しとしておこう!


ソウマ
水尾戦で激しく倒されていましたがどうでしたか?体格差があって自分では
ビックリしたような顔になっていましたが相手もソウマを行かせたく無かった
からです。しっかりボールにアタックしてきているのでファールでは
ありませんがこれからは増えてきます。
怖がらずに挑戦して!

ソウスケ
良く周りが見えています。左右の足どちらでもプレーしようとしてるのは
凄くいい所なので、正確にボールを蹴れるレベルと早い判断が
出来てくればもっと楽しくなるはず!

ヨシト
小さいながらもボールのキープ、体の入れ方にはセンスを感じます。
落ち着いていてボールを持てますが囲まれた時の判断のスピードアップ。
ドリブルなのかパスか?味方のポジションにもよりますが、自ら味方を
動かせる声掛けを!

ツネ
ボール奪取は1番安定しています。取った後のパスの精度を意識してプレー
する様にすれば、もっとプレーの幅が広がり攻撃、守備に活かせるはずです。
運動量はあるので周りを見る意識を!

シュウ
攻撃時は得点への執着は1番かな?裏を狙っている動き出しなどは良かった
けど決めきれなかったのが自分でも悔しかったはず。
慌てないメンタルと守備に回った時の自分のポジションをしっかり守る
意識を!

イブキ
素晴らしいファインゴール!レフェリーをしながら見ていましたが綺麗な
ゴールでした。ボールがこなくても常にそこに走り込んでいた
結果生まれたゴール。攻撃時はオフサイドポジションにいる事が多いのと
守備に戻れない意識が課題です!

ヨシオカ
近い相手との競り合いは粘り強くていい所。ポジションの理解とボールを
取ってから蹴るだけでなく、ドリブルも出来る様に意識を持ってやれば
サッカーがもっと楽しくなるはず!

リュウノスケ
得意な右サイドでは沢山仕掛けれて得点も出来ましたが、中央に入ると
難しかったのでは?ボールを受けた時の判断がまずドリブルになっている
と思いますが受ける前に周りを見る意識と、ドリブルに入ってからの
目線を下だけでなく周りにも向けれる様に!

ユウタ
守備の意識は1番です。後ろからよく周りが見えていて安定はしていますが
自分の背後の敵、味方の動きまでが見える様になればもっと楽に守備が
出来ます。声掛けは出来ている方ですが、味方を動かせる様な声掛けを
期待してます!


本日も沢山の応援、お父さん方にはゴール設営もお手伝い頂き有難う
ございました。
最後は子供達もいい笑顔で楽しんでもらえたと思います。


財満コーチ