HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

招堤SDカップ・U-9大会 報告

本日のFCフェロー主催・招堤SDカップ・U−9の報告です。

フェローさんには、コロナの中開催頂けたこと感謝申し上げます。

結果は3位でした。
最後の試合に勝ったので子供たちはあまり落ち込んでないかも
しれませんが、負けて悔しい気持ちも忘れないでほしいですね。

全ての審判してもらった財満コーチが話していた様に、試合中は
声を出して気持ちで負けないようにチームを盛り上げていこう。


サン 1-3 フェロー
 (得点:イブキ)
 前半の同点ゴールは、リュウノスケのセンタリングからイブキ
 の左足!ダイレクトシュートの見事なゴールでした。
 後半攻め込む時間あるも終了間際に立て続けに失点し敗戦。

サン 6-0 フェローB
 (得点:シュウ2、ソウマ、ツネ2、リュウノスケ)
 前半、ユウタからのシュート性のセンタリングにシュウが
 上手く頭を合わせたゴールなど得点を重ねるも、後半は
 個人プレーに走り1点どまり。

サン 1-3 水尾SC
 (得点:シュウ)
 本日の優勝チーム。相手は止める・蹴るがしっかりできており
 技術的・フィジカルに差がありましたがよくしのいでました。
 シュウの抜け出しからのゴールは見事でした

サン 9-0 竹ノ内SC
 (得点:ソウマ2、ヨシト、リュウノスケ4、ユウタ、ソウスケ)
 ほとんどすべてが個人で抜け出してのゴール。ゴール前を固め
 られると工夫ができないため決めきれず。後、今日のゴールは
 ヨシオカだけだったがみんなからいいパスが来なかった(^^;


各試合後、子ども達の提案で一人一人良い点悪い点を話しました。
(一人一人の後の、私の話が子供には長かったようで反省です。。)
次の試合から修正出来ている子もいたので良かったですね。


以下、気づいたところです。
(全員に当てはまると思って大丈夫です(^^;)

ソウマ
3試合目ではよく相手DFと競ってシュウと連携出来ていました。
強い相手ではまだ突破しきれません。もっと自分の武器を作ろう。

ソウスケ
4試合目の突破からゴールまでのボールの運びとゴールは完璧。
強い相手では寄せが速いので常に周りを見て速い判断をしよう。

シュウ
攻撃時のセンスとゴール前のボールへの執着は一番良かった。
GKやDFはまだまだ。ポジショニングから出来る様になろう。

ヨシト
ボールを止める蹴るドリブラーに対する寄せ方など良かった。
大きい相手の身体を受け流せる技術も身につけていこう。

ツネ
守備もよくシュートもよく今日は一番安心してみていられました。
GKでのミスはすごくいい経験。繰り返さないのが良かった。

ヨシオカ
1対1での相手へのボールへのチェックはいつもながら良かった。
ボールのないところでの動きも練習していこう(オフサイドもね)

イブキ
何より今日の1点目が素晴らしかった。GKでもみんなで話してた
修正が唯一出来ていました。まず浮き球を早く納められるように。

ユウタ
GK時の持ち蹴りでは何度も攻撃のチャンスになっていました。
浮き球含めて止める・正確に蹴る・運ぶはまだまだ練習が必要。

リュウノスケ
4試合目の立て続けのゴールでシュート感覚は今後も大丈夫かな。
3試合目の集中のディフェンスを1試合目からできるように。


子ども達にとっては9人で4試合は大変だったと思ますが、
たくさん試合してたくさん良い点悪い点を見れたのはよかったです。

お父さん方には準備のサポートもいただきましたが、
今日もたくさんのご家族の方に応援ありがとうございました。

お疲れ様でした。

公志コーチ