HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

トレーニングマッチ3年以下

3年生以下の交流戦報告です。
フェローさんには毎度ながら朝早くから準備、感謝いたします。
(同じ3年生が準備と片付けしていましたが見習いたいですね)

日差しがきつく今日も日焼けしてしまいましたが(^^;、涼しくて
サッカー日和の中、フェローさんと15分ハーフ4試合させて
もらいました。

 6-0(4-0,2-0) 得点:ヨシト2、ツネ2、シュウ2
 7-5(1-5,6-0) 得点:ヨシト、ユウタ2、シュウ3、ツネ1
 2-3(2-2,0-1) 得点:シュウ2
 6-5(2-4,4-1) 得点:シュウ、リュウノスケ、ヨシト2、ツネ2

さすがに最後は子ども達も疲れたと思いますが、最後の最後まで
集中できていたのは良かったですね。

安田コーチは、すぐに子どもの輪に入ってましたが(^^;、
勝負にこだわるところや、最初の試合で点差が付きだらけそうな
ところ気合を入れてもらいました。(特に2試合目)

フェローさんは足も速くドリブルのうまい子も多いので油断する
とすぐに失点してしまいました。
しかし、サンの子ども達も少しずつですがうまくディフェンス
できるようになってきています。

ほか気づいた点は、余裕があればパスをできても、余裕が
なくなると前に思い切り蹴るだけでゴール手前でも決めきれ
なかったり、押し込まれてゴールされるのが目立ちました。
(どんなときでもまわりが見れるようになろう)

今日は少しオフサイドを教えてみました。
短時間なので分かってないと思いますが(^^;、
Jの試合などみて確認してみよう。

今日も多くのご家族の方に応援していただき
ありがとうございました。

お疲れさまでした。

公志コーチ