HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

トレーニングマッチ3年以下 フェロー

3年生以下の交流戦報告です。
フェローさんには毎度ながら朝早くから準備、感謝いたします。

思ったより涼しかったですが、サッカー日和の中、フェローさん、
スマイルさんと三つ巴で12分ハーフ4試合させてもらいました。

 5-0 対フェロー 得点:ソウマ5
 2-0 対KSC  得点:ソウマ2
 7-2 対フェロー 得点:リュウノスケ、ソウマ6
 4-2 対KSC  得点:リュウノスケ、ヨシト2、ソウマ

ソウマの決定力が目立ち、点差がついた試合もありましたが
攻められることも結構ありました。(よく守りました)

試合前の佐久田コーチの指導にもあったように、リフティングは、
ただ単純にするのではなく、左右の足や頭など色々な場所を使って
行きたい方向へ(30m往復など)出来る様になろう。

下記全員に当てはまりますが、気づいた点です。

ソウスケ
 ボール・相手にからめたり、守備にもよく走れていました。
 自陣ゴール前ではドリブルより早めに味方につなげてみよう。
ソウマ
 決定力は流石でしたし、ボールの行き先を読む力も良かった。
 GK行った時もどのような攻撃されると嫌かなど考えてみよう。
マサト
 3年生相手でもなれてきてパスの強さ出てつなげていました。
 最後は少し疲れましたね。しっかり休んで復活しよう
シュウ
 今日のキャプテンらしく声だしもいつも以上にできていました。
 ドリブルもっとできるはず。ダブルタッチ練習などしてみよう。
ヨシト
 パス出し・ドリブル・ディフェンスと安心して見てられます。
 パスを受けるときのポジションを前でなく横へ開いてみよう。
ツネ
 1対1の強さ、強く正確なパス出しが目立っていました。
 シュートは思い切り蹴るではなくゴールへ強いパスイメージで。
イブキ
 スイッチが入った時の、攻撃や守備は素晴らしかった。
 直後は疲れて足が止まることもありましたが継続できるように。
ハルト
 ファウルなくボールをカットし、つなぐことが出来ていました。
 次はボールを運ぶ練習もしてみよう。
リュウノスケ
 得点シーンでは上手く抜け出し落ち着いて決めていました。
 ボールみなくてもボールコントロールできるくらいになろう。
ユウタ
 シュウとともに声がよく出ていました。キック力はあるのですが
 ただ蹴るだけでなく右左へ展開できるようになろう。

今日も多くのご家族の方に応援、そしてコロナ対策頂きました。
ありがとうございました。

お疲れさまでした。


公志コーチ