HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

3年生交流戦

3年生の交流戦報告です。
フェローさんには朝早くから試合準備頂き、感謝です。

サッカー日和の中、フェローさん、スマイルさんと三つ巴で
12分〜15分で交互に繰り返しました。(子ども達は疲れたかと(^^;)

 1-0 対フェロー  得点:ソウマ
 2-0 対スマイル  得点:シュウ、ユウタ
 1-3 対フェロー  得点:シュウ
 3-1 対スマイル  得点:ツネ2、ユウタ
 1-2 対フェロー  得点:ソウマ

フェローさんには、初戦こそ集中して守りきりましたが、
後は実力差通り、パスをつながれて失点してしまいました。

スマイルさんには、押し気味に進めるも粘り強いディフェンスを
崩しきれなかったり軽いディフェンスでピンチが多かったです。

サンクラブ(全員)についてです。

気になった所
・ドリブルで勝負ではなく逃げのパスをすることがありました。
 適当蹴りではない所は良いですが、ドリブルは挑戦しないと
 上手くなりません。失敗していいのでどんどん挑戦しよう。

・GKは今後も誰が行くかわかりません。奥が深く難しいかも
 しれませんが、みんながやる時には、まずDFの一人と
 思ってどんどん前にでてシュートを打たさないようにしよう。

・浮いたボールの処理も上手くできていないようでした。
 遊びで身につけられる技術もたくさんあると思います。
 もっと外でボール遊びしよう。


良かった所
・パスを繋ごうとする意識が見られたのとボールを離れて受けよう
 という意識が見られてよかったです。
 合わせて「離れて受けよう」など声掛けもよく出ていました。

・一朝一夕でよくなるわけではないですが、蹴ることも少しずつ
 良くなってきたのかパスも繋がっていたと思います。

・他にも各自良かった所がたくさんありました。
 良かった所を思い出して(話して)どんどん伸ばしていこう。


今日もたくさんのご家族の方にコロナ対策しながら応援いただき
ありがとうございました。
お疲れさまでした。

公志コーチ