HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

対FCフェロー 1,2,3年生交流戦

今日のFCフェローさんとの1,2,3年生の交流戦報告です。

中ノ池Gの砂地ピッチで昨日の雨の水たまりもなく交流戦が
できてよかったです。
1,2年生と3年生に分かれて10分を交互で対戦しました。
10本以上はしたでしょうか(^^;

結果は、五分五分といったところ。
FCフェローさんは、元気な子どもが多く圧される場面も
結構ありました。

以下サンクラブメンバについてです。

1,2年生は、まだまだ団子サッカーですがしっかり蹴れる子も
でてきました。
まだしっかり蹴れない子は、外でたくさんボールを蹴って
ほしいと思います。
また怖がらず、相手やボールに向かえるようになると余裕も
できると思います。

3年生は、みんなパスが出来る様になってきましたが、パスを
選択するところやパスの出し先がまずく相手へのアシスト
しまう場面もありました。
それでもたくさん失敗して、修正していければいいと思います。
(できてます)

4年生も少し出場しましたが、やっと勝てたという感じでした。
余裕を持ってプレーが出来る様になろう
(ボールを持っていない時でも周りを見る)

FCフェローのご家族の方々におかれましては、
朝早くからご引率ありがとうございました。
予定より早く開始でき、子供たちもたくさん試合が
出来てよかったと思います。

サンのご家族の方々も引率、たくさんの応援いただいて
いたと思います。
今日は5,6年生が早くから準備・片付けを手伝ってくれました。
ありがとう(^^;

今は小学校のグラウンドが使えず、特に低学年は大きな場所で
練習する機会もないので今日は大きなグラウンドでサッカーが
できてよかったと思います。

お疲れさまでした。

公志コーチ