HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

トレーニングマッチ・3年全員+ 2年AD報告

フェローさんとのトレーニングマッチ(6人制)の報告です。

私自身しばらくサッカーできず、5月末に久々に練習で3年生を見た時から
何名か「こんなに走れなかったかな?」と感じていましたが
今日の試合でもまだ勘が戻っていないように思いました。

相手のレギュラー陣が出場した最初の試合は何もできませんでしたが
後の試合になるほど動きが良くなってきました。(12分6本!)
監督も驚いていましたが2年生が全員得点するなど見どころもあり
楽しかったです。
子ども達はかなり疲れたと思います(^^;

よしと
いつもながらよく周りをみてパスを出せており、小さいながら身体を
寄せることもでき安心して見ていました。
オフサイドは基本的なところから覚えていこう。

ゆうた
いつも落ち着いたプレーができることも良いことだと思います。
しかし次はパスを取られないようにもう少し早い判断が
できるようにしよう。

しゅう
初戦のDFながらの得点や守備力は流石でした。
でも私含めて周りはもっとできるものと期待しています。

つね
FKからのゴール、対人の強さ、スピードなど潜在能力の高さを感じます。
ただ時々追いかけるのをあきらめてしまうのは体力が戻っていないから?

りゅうのすけ
切れ味するどいドリブルや最後まで走り切れる体力など期待しています。
ドリブルシュートを決められるようになったらもっと点が取れます。

いぶき
FW時のポジショニングは抜群でした。あとはいいポジションで受けた
ボールをシュートで終われるように自信もっていこう。

そうすけ
一人でも練習たくさんして両足をうまく使えるからでしょうか、
上手く相手をかわせていたのが印象的でした

そうま
まだ入部して間もないと思いますが、身体の使い方が上手く、しっかり
ボールも蹴れています。練習してもっと点をとろう。

まさと
まだ身体も小さいですが、ドリブルもできパスもしっかり出せています。
得点シーンも偶然では無くしっかり詰めていたからだと思います。


今日は佐久田コーチに全て審判行っていただきました。
細かいルールは別にしてファウルスローが多かったですね。
(最低限、足を上げない、両手でボールは頭の上を通すこと)

準備から片付け迄、フェローのコーチ、選手、ご家族の方にお世話になりました。
サンのご家族に置かれましてはたくさんの応援ありがとうございました。
お疲れさまでした。

公志コーチ