HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

サンクラブ社会人試合結果(枚方 オープン戦)

本日の枚方OP戦、対FCジョカーレ戦は5-0(1-0,4-0)で勝ちました。
昨日からの雨は止まず、試合準備だけでびしょ濡れ(^^;。
但し前回と違い陸上競技場のピッチ状態は良く、気温も高め(13℃?)
相手は、枚方2部でしたが足元の技術もありました。

FW     大弥 佐久田 佳克
MF ノブ(百武) 朋樹 陽太 真吾
DF    三家本 玉田 松岡
GK        橘内

前半からやはりサンペースで進みますが、相手も全員が体を張って守りGKも
安定しているため、なかなかゴールできません。
相手攻撃はドリブルに切れ味あり、パスもしっかりつなぎますが、中盤の朋樹、
陽太がスペースを消しながらチェック、三家本、玉田、松岡の安定したDF陣が
跳ね返し、ミドルを打たれてもGK橘内がしっかりキャッチします。
サンの決定機、佳克のパスから大弥が狙いすましたシュートは枠を捉えられず、
朋樹のインタセプトからのパスに佐久田が強烈シュートを僅かポスト横。
攻撃しながらも決めきれない中、ようやく得点が生まれます。
前半25分、陽太からの右CK、玉田が頭から高い打点でたたきつけボールはGKの
前で跳ね止めきれずゴール!お手本のようなヘディングシュートで先制します。
良い時間帯で得点を奪いこのまま30分の前半終了。

後半は、サンのゴールラッシュとなりました。
後半5分、右サイドを駆け上がった真吾からの絶妙なグラウンダーの
アーリークロスに佳克がDFに競り勝ち流し込んでゴール!きれいな形で
追加点を奪います。
後半10分、陽太が右CK付近、ボディフェイントで相手DFを上手くかわして
切れ込んでセンタリング。佳克がネットに突き刺しゴール!きれいな形が
続きます。
その後、左サイドを切れ込んだノブが倒されPK獲得するもGKのスーパーセーブ
に決めきれず。その後、百武と交代します。
後半20分、相手DFのバックパスに反応した佳克がGKより先にさわって奪い
落ち着いてゴール!サンとしても久々のハットトリック、頼もしいですね。
後半25分、右サイド真吾からのセンタリングに百武が落ち着いて大弥に
つなぐとサイドネットに強烈シュートを叩き込んでゴール!決定力は流石。
終了間際に相手の怒涛の攻撃を受け一番のピンチを迎えますが、GK橘内が
飛び込んでボールをしっかりおさえそのまま試合終了。

雨でスリッピーなピッチながら全員ボールコントロール出来てましたね。
結局最後まで雨も止まず風も強く着替えもままならない状態でしたが
試合準備からありがとうございました。
出場メンバは大変だったと思いますが(^^試合出来て良かったです。
お疲れさまでした。


吉村公志