HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

【親子サッカー大会を終えて】

晴天に恵まれ気温も高かったので、沢山のお父さんお母さんと子供たちの間で
ミニWカップを開催させて頂きました。5.6年生の父親、ドイツがリーグ全勝で1位となり、
宝くじゲット、残念ながら5.6年生の日本チームは全敗で予選リーグ敗退となりました。
実際のWカップとは真逆となりました。笑

カタールでの決勝トーナメント1回戦では日本もスペインもPK戦の末にベスト8の壁を
ぶち破ることができませんでした。驚きは準々決勝戦では、優勝候補筆頭の
ブラジルがPK戦でまさかの敗戦、クロアチアがベスト4に進出、メッシ率いる
アルゼンチンもオランダとの激戦をPK戦でなんとか凌ぎを削って準決勝でクロアチア
と戦うことになりました。

今日の最後にペナルティキックPK合戦をお父さんとお母さんに挑戦していただいた
のですが?選手の心の中を覗いて頂けたかと思うのですが?、、、、
そこまでは行かないですか?笑笑

山本君のお父さん名GKのセービング素晴らしかったです。
6年生の保護者の皆様には子供達の成長を目の当たりにされたかと思います。
この3年間のコロナ禍の中でもクラブの行事を中止することなく保護者の皆様方の
感染対策のご協力により達成でき深く感謝申し上げます。

ありがとうございました。

監督 横谷義信