HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

【Wカップ】
日本vsドイツ

日本のスターティングメンバーを見て守田の名前がなく久保の発表があり驚いた。
守田は筋肉系の故障なので充分な時間をあてたのかなと思いましたが、A代表
でのスタメンでの経験が殆どない、ましてソシエダでも試合に出る機会が少ない
久保が?信じられなかった。案の定10人で試合をする勘定になってしまい、
森保監督の期待を裏切ることになってしまいました。ただ後半始まるや否や
前半戦に見ることのなかったハイプレスをかけ始めてからは、少しずつチャンス
になるキッカケが掴めるようになり、南野と三苫を投入して堂安が絡んだ展開から
同点に追いつき、浅野の投入により奇跡の逆転勝ちによる歴史的な勝利を
収めることになりました。
権田のミスからPkで失点したものの権田みずからのファインセーブを連発!
日本のバック陣真っ青でした。吉田、板倉、あまり良い動きとは言えない出来でした。
遠藤だけが本当に全てをカバーしていました。酒井と富安が心配ですが、
次戦はコスタリカですが、失点しないサッカーを目指して欲しいです。

ハイプレスに磨きを!

監督 横谷義信