HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

サンクラブ社会人試合結果(大阪リーグ2部D 2022年度 第9節)

Vs豊中FC 0-2(0-0,0-2)

2部残留のために、勝つしかない状況の中で、ブロック優勝争いをしている豊中FC
との一戦。
怪我人・出場停止などでメンバーが少ない分、声を掛け合って気合を入れて試合に
挑みます。

前半、開始序盤から攻め込まれますが、玉田・松岡・三家本を中心にサイドや
ボランチも加わって、ブロックを作り、相手のサイドやバイタルエリアからの攻撃を
防ぎます。
右サイド真吾が豊富な運動量で、ボランチは朋樹・陽太が対人の強さを活かし、
攻守に貢献します。
危ないシーンもありましたが、FW佐久田が自陣まで下がってディフェンスをして
全員で守って、前半は0-0で折り返します。

後半は相手のメンバー変更があり、サイドを起点に攻め込まれます。
何とか凌いできましたが、後半10分
左サイドから崩され、クロスに上手くを合わせられて失点します。
これまでのサンはここで崩れる傾向にありましたが、この日は声を掛け合い、
反撃に出ます。
怪我のノブに変わって文吾、松岡に変わって公志が入り、工夫を凝らして
攻め込みますが、一歩合わず、決定機がない中、終了間際にパスワークから
崩されて、失点し、0-2で試合終了。

残念な結果ではありましたが、今年で1番気持ちの入った試合で、モチベーションが
高く全員がファイトしていて、来年に繋がる試合だったと思います。
このモチベーションを年間通じてできていれば、上位争いをしていたと感じています。

【今期の総括】
ポジションやシステムを変えたりして、それがハマっている部分もあればそうでない
ところあり、試行錯誤の1年だった印象です。
ただ、感じた課題としては、自滅した失点だったり、失点後のモチベーションはかなり
雰囲気が悪くなり、バラバラで自分たちで崩れていたと感じています。
今期終盤(カルシオ、豊中戦)は雰囲気が良く、これを序盤から継続できていれば、
もっとみんなが楽しくサッカーできていたのではと思っています。
(そういう空気を作れず、反省しています)

他のチームに比べると、チームの活動は少ないので、個々の行動が重要になります。
走り込み、筋トレ、食生活など、個人でレベルアップするための工夫をして、
来年3部であってもサンらしいサッカーで1年で2部復帰→1部昇格を目指して
やっていきたいと思います。

最後に朋樹・ノブ、今期も運営と取りまとめ、ありがとうございました。


キャプテン・マー