HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

サンクラブ社会人試合結果(枚方リーグ1部 2022年度 第4節)

本日の枚方リーグ対枚方FC戦は0-1(0-0,0-1)で負けました。
台風が来る前の強い風が吹いてましたが曇り空で丁度良い気温。
人数は厳しかったですが、リクも久々にきてくれて11人で戦えました。

FW   公志  佐久田
      ノブ
MF 百武 マー 朋樹 リク
DF  真吾 三家本 松岡
GK     橘内

前半開始直後サンのロングボールに佐久田が落とし公志がシュートもGK正面。
右サイドはリク中心につないでの攻撃、左サイドは、真吾から公志、百武が裏へ
抜けだしての攻撃が中心となりましたがなかなかゴール前までもっていけず。
それでも前線でプレッシャーをかけ続け相手のミスを誘ってチャンスを作り公志
から佐久田から最後にノブへつなでの強烈シュートは枠を捉えられず。
相手はパスをつないでつなごうとするも朋樹、マーが体を張って相手を自由にさ
せず、速い横展開からのサイド攻撃や裏へ抜け出そうとするも真吾、松岡、三家
本のDF陣がしっかり読んでシュートを打たせず。強引に持ち込もうとするもサン
もフィジカルでは負けずはね返します。
前半20分、サンのゴール正面でFKのピンチ。全員戻り壁になった所、左隅にグラ
ウンダーの強烈シュートを打たれるもGK橘内がスーパーセーブではじき出し事な
きをえます。
前半終了間際のサンの攻撃。リクからのパスに公志がつなぎ、最後は佐久田が相
手ゴール前で強引にDF陣をかわして強烈シュートを放つもわずかポスト横。
お互い得点なく前半終了。

後半、楽しんでサッカーしようと声掛けして開始。
相手はフレッシュなメンバでより一層、強引に分厚い攻撃を仕掛けて激しい激し
い攻防となりますが、朋樹、マーが中盤から、真吾、松岡、三家本が体を張って
守ります。
後半10分、リク、ノブとつなぎ公志がセンタリングするもGKにセーブされます。
後半15分、相手のサイド攻撃からフリーで撃たれるもGK橘内のファインセーブし
のぎ最後はバーに助けられます。
後半20分、ノブからの絶妙な左CK、競り合ったボールを佐久田が上手くトラップ
したように見えるもぎりぎり相手DFにクリアされうち切れず。
一進一退の攻防のなか、集中できていましたが得点を奪われます。
後半25分、サンのクリアボールを相手の左サイドバックにひろわれ鋭いアーリー
クロスから勢いよくボレーシュートを打たれ先制されます。
サンもあきらめず最後まで人数をかけて攻撃するも決定機を作れず試合終了。

それなりにチャンスもあった中、勝てなかったのは残念でした。
ちょっとしたパスの息があわずつながらなかったのがもったいなかった。。(私)

人数厳しいなか、調整してもらって11人で戦えたことに感謝します。
勝てない状況が続きますが試合では全員が声を出して盛り上げていきましょう。
お疲れさまでした。


吉村公志