HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

サンクラブ社会人試合結果(大阪リーグ2部D 2022年度 第4節)

FW ノブ(→佐久田)
     佳克  百武   
MF マー 航大  朋樹 松岡
DF 真吾  玉田  三家本
GK 大弥

8/21大阪リーグ第4節 @南津守G
VS FC天満テンジンバシは0-2で負けました。

19:20試合開始と真夏の時間帯だった前節と比べると動きやすい時間の
試合でした。怪我から復帰したノブを最前線に気合を入れて臨みます。
ボールを支配される時間帯が続きますが、中盤では朋樹、航大のボランチを
中心 に、百武も走り回り献身的に体を張ります。
相手のサイド攻撃に対しても、両サイドのマー、松岡を加え、真吾、三家本、
玉 田のDFラインで粘り強く耐え凌ぎます。相手のシュートもGK大弥が何度も
ピンチ を防ぎます。
攻撃では佳克がボールを収め、単独でドリブル突破し、チャンスを演出。
前半の半ばには百武のループシュートがクロスバーを直撃するなど、徐々に
チャ ンスが増えてきます。ボールを上手く回せる時間帯もあり、航大の
スルーパスにノブが抜け出し、GKと一対一を迎えますが、シュートストップ
されます。
お互いに我慢の時間が続きましたが、前半終了間際、相手のドリブル突破
にPKを与え、失点して前半を折り返します。

ハーフタイムには怪我にも関わらず駆けつけてくれた橘内、
ミスターサンクラブ公志を中心に声を掛け合い、反撃に向けて気合を
入れ直します。

後半も相手に攻め込まれる時間帯が続きますが、大弥のスーパーセーブも
あり追加点を許しません。攻撃では中々チャンスを作れず、セットプレー
でも得点を狙 いますが、シュートまで持ち込めず。一進一退の攻防が続いて
ましたがカウンターから中央突破を許し、ミドルシュートを決められて
しまいます。
その後、エース佐久田を投入し、反撃を狙いますが、得点を奪えず0-2で
試合終了。
前節に続いて痛い2連敗となってしまいましたが、次節までに切り替えて
勝ち点を積み上げていけるように頑張りましょう。

玉田