HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

サンクラブ社会人試合結果(大阪リーグ2部D 2022年度 第3節)

FW 佳克  佐久田 
        航大

MF マー 大弥(ミー→百武) 朋樹 松岡

DF 真吾  玉田  三家本

GK 橘内

8/7 大阪リーグ第3節 @OFA万博A

VS OsakaCitySC は0-1で負けました。

真夏の1番暑い時間帯での厳しい環境ですが連勝する為に気合いを入れて臨みます。

前半開始から猛烈な暑さで両チームプレッシャーが緩く様子を見る時間帯が
続きます。相手のサイドからの人数が関わった攻撃から揺さぶられクロスバー
直撃の場面もありましたが、無失点で切り抜けます。右サイド松岡の激しい守備
から佳克が徐々に押し込んでクロスの場面も増えてきますが決定的なシーン
には持ち込めません。三家本の思いきったロングシュートは惜しくも枠を
外れます。夏の昼間の晴れという事もありピッチが乾燥していてボールが
走らず引っかかる場面が多かったです。相手がボールをキープする時間も
多かったですが試合は動かず前半終了。

後半からもスローな試合展開は続きます。押し込む場面からのカウンターで
ピンチを招く場面もあり一進一退の攻防が続きます。相手の中盤の個人技から
ポスト直撃のシュートやフレッシュなメンバーが投入され、徐々に押し込まれ
ますが橘内のセーブや的確な指示からDF陣がしっかりシュートコースは消しに
行きます。すると後半の半ばに最大のチャンスが。右サイドで佐久田が粘りDF
と入れ替わり、ゴール前にいた佳克にゴールへ向かうクロスを送りますが
クロスバーを直撃し惜しくもゴールなりません。その後もセットプレーから
攻めますが中々ゴールが奪えない中、ゴール前でFKのピンチを迎えます。
左足キックは壁の外側を巻いてゴールに吸い込まれ痛恨の失点。
玉田を上げてパワープレーを仕掛けますがタイムアップ。。

攻め込まれる場面もありましたが、チャンスもあったと思います。
次戦は勝利できるようにしっかり調整して臨みましょう。
お疲れ様でした。

ノブ