HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

SSC交流戦

日時:11月26日(土)
場所:樟葉西小

メンバー:6年全員、5年全員、4年:ソウマ

久しぶりの交流戦で、天気にも恵まれよかったと思います。
SSCさんには試合準備等、いつもありがとうございました。

前半6年生主体、後半5年生主体での交流戦となりました。
結果は以下の通りです。

第一試合
サン 前半5 vs 0 SSC
(得点:カイ3、サク、ハルト)
    後半2 vs 1
(得点:ヨシオカ2)

第二試合
サン 前半4 vs 0 SSC
(得点:カイ、サク3)
    後半3 vs 1
(得点:ソウマ2、ヨシオカ)

第三試合
サン 前半3 vs 0 SSC
(得点:サク、カイ2)
    後半2 vs 1
(得点:シュウ2)

3試合を通しての感想です。

6年生は全日が終了したからか、終始リラックスした試合展開でした。
特にサク、カイはのびのびとプレー出来ていました。
ハルトのCBも安定しており、FWでも積極的な攻撃は楽しそうに
行えていました。ユウセイはポジショニングが以前より少しだけ
ましになったようですね(笑)気になるのはGKセイゴです。
アップの段階からなぜか?しっかりボールをキャッチできない・・・
ウインターカップまでは、意識的にキャッチを心がけて欲しいと思います。
アオトは足をしっかり治しましょう。ヤマトも体調管理しっかり!

5年生は小学生大会へむけ、いろいろシステムを試しましたが
3-3-1はまだまだ遠いようです。しかし全体的にパススピードは
上がっており、攻撃と守備に切り替えも早くなっていますので
今後に期待大です。
今日のMVPはヨシオカです。攻守の切り替えはチームNo1
そして、1vs1のデュエル王です。強い!!!
気になる点は3試合を通して、必ず1失点しているという事です。
すべて自らのミスによるものです。原因はわかっていますので
少しずつ伝えていきます。
小学生大会初戦は12/17日(土)です。1か月をきりました。
しっかり準備して下さい。
特に手洗い、うがいを毎日おこたらないように!


【5年チームでやる事リスト】
1,パススピードを速く
2,攻撃と守備の切り替えを早く
3,敵にボールを奪われた人(ミスパスなど)は
  3秒間ボールを奪えかえす為に走る。


保護者のみなさん、応援ありがとうございました。


石本コーチ