HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

全日トーナメント

今日からは一発勝負のトーナメントで,、負ければそこで終わりです。

会場に到着した子供達を見てると、終始リラックスしているようでした。
アップに入っても、いつも通りの雰囲気でよい感じでしたね!
コートに入ってのポストシュートなども、いつも通りでいい流れのように
感じました。

監督よりポジションの発表があり、なるほどと思う内容でした。
私はディフェンスのコーチングに徹しようと思い、終始GKとDFのバランスを
見て問題があれば指示をする事にしました。

前半は攻め込まれるシーンが何回かありましたが、セイゴを中心に
体をはったプレーが続発し、何とか0-0で折り返す事に成功しました。
しかし、後半に入ると徐々に全体のバランスが崩れてくるのですが、
それを修正する指示が追い付かない状況になりました。
ユウセイを使いすぎ、足が止まる時間帯ができ、カイがなんとかしようと
ドリブル突破を試みるのですが、徐々に足がとまり守備に戻れなく
なったようです。中盤からDFラインが間延びする事が多くなり、
そこに空いたスペースを敵はしっかりついてきましたね!
そして、サンの一瞬のミスを敵はしっかりものにし1点を献上する事に
なりました。セカンドボールが拾えなくなると、押し込まれる時間が多く
DFラインがバラバラになり、指示が出来ない状況になりました。
やはり指示には限界があります!
サンも怒涛の攻撃をしかけたようですが、時間切れとなり残念ながら
ここで全日は終了となりました。

6年生は持てる力を発揮できたでしょうか?
後悔はなかったでしょうか?
よく言えば、みんなにはまだまだたくさんの伸びしろがあります。
全日は終わりましたが、なぜ自分達は中央大会に行けなかったのかを
しっかり分析して欲しいと思います。そして、次のウインターカップに
むけて、準備して下さいね!
最後に、文吾コーチがサンの練習以外でも、みんなの為に時間を作って
くれた事をけっして忘れないで下さい!!!

5年生以下は全日の経験をさせてもらいましたが、どのように感じて
いるんでしょうか?後日みんなに聞いてみようと思います。
自分たちは来年にむけて、どのような準備をするのか・・・。


保護者のみなさん。ここまでコロナ対策や応援ありがとうございました。
卒団まで残すところ5か月となりますが、まだまだ成長の途中です。
最後までフォローよろしくお願いいたします。


石本コーチ