HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

全日トーナメント 1回戦

日時:2022年10月30日(日)
場所:四条畷人工芝
メンバー:6年 馬場、橋本、常、大岩、吉岡、北、安村

サン 0-1(前半0-0)サダ伊加賀
<得点:>

全日最終トーナメント1回戦は、敗戦。
この日のために準備してきたメンバーにとって厳しい結果となりました。
皆、よく踏ん張りました。何度も相手攻撃を跳ね返し、しのぎました。
前半はサンのペースで押し込んでいました。先制点を取れなかったのが響きました。
そして点を奪われてから相手を追いつめる力が残っていませんでした。

6年生は中央大会出場を目標にやってきました。5月に始まった全日。
時間があればボールをけり、練習のない日も自主トレを重ねてきたメンバーも
いました。負ければ終わりのトーナメント。試合のここ一番で、そして残り5分で
力を発揮できるかそうでないかは、普段の生活、取り組み姿勢が影響している
と思います。勉強もスポーツも同じ。苦しいことをつづけるのは難しいけど、
続けることで、点を決めたり、スーパーセーブや競り合いで相手のボールを奪ったり、
パスをインターセプトしたり。そして試合前のチームでの仲間との話し合いや
試合会場までの電車移動中での会話など楽しみもたくさんあります。
気持ちを切り替えて、また、明日から走り出してほしいと思います。

そして全日を通じて6年を助けてくれた5年、4年のメンバー。6年だけでは
大会にさえ出場できない中で、いつも気持ちを前面に戦ってくれて頼もしかった。
これから基礎技術を大切に取り組み小学生大会中央大会出場を目指してください。

今日も遠くまで応援にきていただいた保護者の皆さん。
リーグ戦から様々な形でのサポートをありがとうございました。
今日の試合は負けましたが、良い経験ができたと思います。
これまで頑張ってこれたのは家族の支えがあったからこそ。
これからも彼らのサポートお願いします。


文吾コーチ