HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

全日2次リーグ最終節

今日は招集メンバーを見るに総力戦になると感じましたので、
なんとか時間をつくり、交野いきいきグランドにいこうと思いましたが
無事いけてよかったです。

2試合が終わった後、監督が非常によい話をされていました。
その後、私も少しだけ話をさせてもらいました。
実力を出し切れる相手と出し切れない相手がある事・・・
どのように感じたでしょうか?

現在は娯楽がたくさんあるなか、サッカーを好きで選んでくれていると
思いますが、どの程度好きなのかな~と思ってしまいます。

2試合目のセットプレーでの失点、自分達のセットプレー・・・
サッカーが好きでも、勝つために研究しているところまでには達して
いないように思いました。

比較はしないのですが、42期卒団したチームはそれはもう勝ちに
こだわってこだわってチーム内でも勝つために言いたい放題!!!
試合中は、監督の指示を無視するほど、勝ちにこだわったチームでした。
担当の安田コーチがうまく調和させていたのを思い出します。

そんな先輩達は全日中央大会ベスト16まで行ったという事です。

さて、6年生は残すところ、中央大会進出にむけての一発トーナメントが
29日よりスタートします。聞くところによるとセイゴが出場できないとか?
セイゴの為にも、勝利を期待したいです。

5年生は、プレーを見る限り、助っ人で来ているイメージはありませんでした。
君達の力がなければ、6年生はここまでたどりつけていないと思います。
自分達が6年生を中央大会へ連れて行くんだ、というぐらい強い気持ちを
持ってトーナメントに参加して欲しいです。

4年生は常に準備をおこたらず、見学と言われても、俺がやってやるんだ
という強い気持ちを持てるように考えて欲しいなぁ~と思います。

本当の総力戦はこれからです。全員持てる力を出しきって!!!


石本コーチ