HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

全日2次リーグ

私事で合宿後なかなか練習や試合に行けない中、
久しぶりに全日予選の観戦を堪能しました!

結果は1勝1敗と、後の日程や試合数から考えると非常に残念でしたが、
まだまだ終わっていませんし可能性も有ります!
ネガティブな事は考えずに、次戦に向けて一人ひとりが自分の課題を
少しでも達成出来るように日々努力してほしいと思います。
その努力が自分の実力になりチームの実力につながります!個々のレベルの
差はもちろんありますが、自分は自分。
周りとくらべるのではなく、何時も言うように自分の最大限を
発揮して下さい!!!

今日の2試合を観て思ったのは、合宿前からだとチームの力が上がった
という感じでは無く、個々の力が上がった印象が強いです。
せっかく個々の力がついてきたのにチーム力に繋がらないのは何故
でしょうか?
他のチームは皆が味方のプレーに対してカバーリングやサポート、
声掛け等をしている時間が圧倒的に多いんじゃないか?
パスを出すにしても、受けてにしても、お互いが相手の事を考えて
プレーしている質が高いので、チームが連動して、出しやすい動き出しや、
受けやすいボール等につながっていると思います。サンクラブの皆も
意識してはいますが、まだまだ自分のタイミングだけに必死になっている
事が多いので、自分だけじゃなく仲間がどう思っているかまで考えれる様な
意識を高めて下さい!(蹴る・止める等基本のレベルアップは勿論ですよ)

監督、コーチの厳しい激も飛びますが、皆がもっと出来ると
思っての激です!
へこたれずに残りの試合を最大限のチーム力・個々の力でやりきろう!
誰も諦めない!!!!

保護者の皆様、本日も応援ありがとうございます!厳しい戦いが続きますが、
まだまだ子供達が盛り返してくれるのを楽しんで下さい!

財満コーチ