HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

交流戦、枚方リーグ

日時:2022年8月28日(日)
場所:招提小学校
メンバー:6年 全員
     4,5年 ヨシト、ツネ、ソウマ

昼から2試合、交流戦とリーグ戦(公式戦)。先週までの猛暑が一休み?
最初にフェローさんとの試合。

交流戦
サン 4-0(前半2-0)フェロー
<得点:サク、アオト、ソウマ2>

GK     セイゴ
DF   ヤマト  ハルト  
MF ユウセイ  カイ  アオト
FW   ソウマ  サク 

多くのメンバーに体力的な不安がありましたが、初戦は動けていましたね。
試合前に「ボールを動かす」「パスを正確に(敵に当てない)」「全員で守る」
を確認しましたが、パスミスは相変わらず多かったですね。
攻撃の時間が長かったので相手DFラインが出来上がっていました。
どう打開すればよかったのか、考えてみよう。

第5節
サン 0-1(前半0-1)リーベ
<得点:>

前半
GK         セイゴ
DF  ヨシト     ハルト  ツネ  
MF ソウマ(ユウセイ)  カイ  アオト
FW      ユウセイ(ソウマ) 

後半
GK        セイゴ
DF    ヨシト(ハルト)  カイ 
MF ユウセイ ソウマ ツネ(ヨシト)  アオト
FW      ハルト(ツネ) 

フェロー戦に続いての2試合目。サンメンバーに体力が残っていたのか
顔などの表情からは見て取れず。相手は、全員がフィジカルがあり、
ハードワークや強かで組織的なプレーをするサンがいつも苦戦するリーベさん。
ツネとヨシトが入るも、初戦になかった違い寄せの速さ、混戦での激しさが
違いからサンのパスはつながらず。猛暑ではなかったものの、いつもより
身体と頭が動いてなかったですね。予想していた展開でしたが、皆はどのように
感じてたのでしょうか。相手ロングキックの処理をミスっての失点は前半で、
まだ時間はありましたが身体がついていけてなかったですね。後半、
ヨシト、ツネも前線にあげて攻撃を厚くするも最後まで追いつけませんでした。
合宿からの2週間は想像以上に影響があったように感じました。
だだ、これからの1週間の過ごし方で大きく変わる可能性があるのもこの年代。
「ゲームする時間ももったいない?!」

ソウマ
今日は決定力がありましたね。最後はつかれましたが頑張りました。

ツネ
DFラインを高く維持し、相手より先に触れていました。

ヨシト
粘りのキープでした。ゴールにつながるパスに期待してます。

ユウセイ
1対1で相手に触らせずに、抜け出し(突破)ができるように。

カイ
パスと見せてドリブル、またはその逆。相手に読まれないプレーを。

サク
もっと相手に脅威を与える迫力のある、プレッシングができるはず。

アオト
トラップとパスの精度をもう一段レベルアップ。(特に左足)

セイゴ
GKでも足元の技術(特にトラップ)が大切。練習から集中あるのみ。

ヤマト
強いキックを意識して、相手DFの裏へのパスができればチャンス量産。

ハルト
中盤メンバーに対して動かす指示をもっと出してみよう。

試合で良い結果を出すにはよい準備から。体力づくりは一人でもできます。

今日もたくさんの応援ありがとうございました。
引き続き、家族全員で感染予防対策もお願いいたします。

文吾コーチ