HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

枚方リーグ第1、2節、交流戦

日時:2022年7月31日(日)
場所:招提小学校

第1節
サン 1-1(前半1-1)ジョカーレ
<得点:カイ>

GK       セイゴ
DF      ヤマト   ハルト  
MF リュウノスケ ユウセイ カイ アオト
FW        サク

相手はフィジカルにテクニック、さらに寄せの早さあったジョカーレさん。
ボールを奪われたとの相手の展開はシンプルながら怖さがありました。
サンらボール保持者が落ち着いてボールを納めることができないため味方が
フォローしようとして皆が寄るものの近づきすぎ。パスを受けても
トラップミスで相手に奪われる場面が多かったですね。
また、疲れからか、あるいは実力なのかパスを相手にぶつけすぎ。
今日の試合、自分は左足のトラップ、左足のキックが苦手だなと気づいた人
はいますか。運動量がありダッシュで戻れる人、スローインからチャンス
につなげられる人、夏休みにどうなりたいかいろいろ考えて
チャレンジしてください。


第2節
サン 0-0(前半0-0)フェロー
<得点:>

GK      セイゴ
DF    ツネ  リュウノスケ
MF ソウマ イプキ ヨシト ヨシオカ
FW     シュウ

相手は、全員が役割を理解しチームワークがよく速攻に抜群の鋭さがある
フェローさん。開始から仕掛けてくる積極性がありました。
1試合目より全体的な連動の動きがありました。リュウノスケ、ツネの
DFは安定感があり攻撃ではゴール前までボールを運べていました。
相手に保持される場面が多かったですが逆に奪ったときに大きなチャンスを
作れました。あとはフィニッシュの精度。
試合を通じての集中力が切れている場面がありました
(暑さもあると思いますが)。守備び場面でこのようなことがあると失点に
繋がるので、お互いが声を出しあい、そうならないようにメンバーに
気づかせよう。

合間に4年生の交流戦がありました。
たくさんの試合経験でサッカーらしくなっていました。今日も4年生は総じて
よく走れていましたね。現時点でキックが正確に蹴れる、
早いドリブルができる、すでにこのような状態にあるメンバーもいますが、
その技術を上の学年になっても強みにできるようにさらに練習しよう。
いま、そうでないメンバーでも走ることはできます。
人の倍走れることは強みになります。そして夏休みの間にたくさん
ボールに蹴ろう。ボールに触れる時間に比例して技術は上がりますよ。

今日は暑い中、たくさんの保護者の応援そしてサポートありがとうございました。


文吾コーチ