HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

西長尾交流戦6、5、4年

日時:7月16日(土)
場所:西長尾小

メンバー:6年:全員
     5年:全員
     4年:全員

今日は主に4年生を見る事になりましたが、
5、6年生は前半6年中心、後半5年中心だったので
5年生も見る事になりました。

4年生はフルグランドの試合を見るのは初めてだったので
どこまで出来るのか非常に楽しみでした。

第一試合
サン4 前半1−0 西長尾
    後半1−0
(得点:カナザワ、ソウマ)

第二試合
サン6 前半0−0 西長尾
  5 後半0−0

第三試合
サン4 前半2−0 西長尾
    後半1−0
(得点:セイタ、ミヤビ、ハルタ)

第四試合


第五試合
サン4 前半1−0 西長尾
    後半1−1
(得点:マサト、ソウマ)

4年生には試合開始前に、今日はボールをゴールに近づける
方法(ドリブルもよし!パスもよし!ロングシュートよし!)
を考えて、自分達が今出来る事を最大限やってみよう!
と伝え試合にのぞみました。

結果は予想しなかった、3戦3勝でしたね!
勝因は、全員さぼらずよく走れていた事です。
「止める」「蹴る」「運ぶ」はもちろんまだまだですが
この走るが出来ていた事で、次に繋がる事間違いなしです。

カナザワ
FWは苦手!と言ってましたが、いきなり得点できましたね!
今は上手く蹴れないかもしれませんが、走力が武器です。
敵のミスを誘い、ゴール出来た事を忘れないで下さい。

ニシヤマ
ボールが外に出る事が多かったです。練習の時から
出さないように工夫して下さい。?戦う気持ちは強いので
今後期待大です。

アオト
声掛けのタイミングや、ポジションはあっています。
しかし、ボールコントロールが上手く出来ないので
もったいないです。諦めずプレーを続ける事を
意識していこう!

ミヤビ
周りがよく見えています。ピンチの時は守備に走り!
チャンスと思えば攻撃にもよく参加できていました。
3試合共、中盤の真ん中をやってもらいましたが
今後チームの心臓になれる要素を秘めています。
期待大です。

マサト
前へ前へ行く事は出来ていますが、それだけでは
面白くありません。今一度止まり周りを見ましょう!
ボールをゴールへ近づける最短ルートを見つけてみよう!
それが出来ればソウマに追いつけます!

ソウマ
みんなに合わせたサッカーが出来ています。
何といっても楽しめている事がすごいです。
時には個人技でゴールを奪う力がついてますね!
キャプテンとしてチームをまとめる力をつけて下さい。

ハルタ、セイタ
二人共GKにFWによくやってくれました!
共に得点出来た事もよかったです
今後も4年生の試合ではどんどん点を取って
ゴールも守って下さいね!

5年生はシオタニの初試合となりました。
緊張で何も出来ないかと思いましたが、よく走れていましたし
まずまずというところ!今後に期待したいと思います。

1試合目は試してみたいポジションを行いました。
得点は出来なかったものの、攻撃のオプションが増える事は
間違いないと思いましたが、みんなはどう感じましたか?

2試合目は自分達の好きなポジションで行ってもらいましたが
結果はどうでしたか?また聞かせて下さいね!

6年生は全日に向けて、着実に力を付けていっているようで
頼もしかったです。ただ、チームが連動している時は強い
のですが、連動しなかった時は弱い・・・。
連動しないのはどのような時???
その答えをチームで見つけ克服した時、必ず強くなります。


保護者のみなさん、応援ありがとうございました。


石本コーチ