HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

フェロー交流戦

日時:2022年6月4日(土)
場所:招提小

15分ハーフ2試合、15分一本。はじめての4年6年混合チーム。
4年のほうが動けてましたね。

1試合目 
 サン 0-1(前半0-0)フェロー 
2試合目 
 サン 1-1(前半0-1)フェロー
3試合目 
 サン 1-0 フェロー

 フェローさんは周りの声が出て、GKも含めたポゼッションサッカー。
サンはボールを奪いきることが出来ませんでしたね。     
 2-3-2の陣形の中心にヤマトをおいて前線に4年アオト、カナザワ、右MFに
ソウマの布陣。何度も右からチャンスを作りましたがゴールにいたらず。
フェローのGKは上手かったですね。司令塔ヤマトのポジショニングが良かった。
中盤のスペースで、ボールを持つとシンプルにセーフティに繋ぐができて
ました。身体も頭も疲れたと思います。
 後半にカウンターから上手くゴールに流し込まれ、サンの攻撃もチャンスを
上手く相手に消されて敗戦。試合後、皆が課題を言えてましたか、2試合目に
修正できていればもっと良かったですね。
 2試合目はカナザワにDFに入ってもらい、アオトには左MF、ソウマには
サクとFWに入ってもらいました。4年3人とも臆することなくチャレンジ
してました。ただ、サン全体的に、なかなか取りに行くにも相手からボール
を奪えず、上手くパスを回されます。落ち着きもパスの精度もフェローさん
が上でした。後半にカイのドリブル突破から一点を返すものの、
チームで相手を崩す場面がなく、パスミスから相手カウンターをしのぐ
ことが多かった。
 最後の15分一本には、マサトか入り、サイド攻撃回数が多くなりました。
なんとか4年生に得点シーンが生まれたらなあ、と思いましたがチームに
余裕はなく、単発の攻撃(得点はユウセイのミドルのみ)が続きました。
しかし、交替なしでよく頑張りました。

 6年にはGKもしてもらいましたが、ほとんどが指示の声が出てません
でした。相手にシュートを打たせない指示はフィールドで出場した時に
活きてきます。それとプレゼントパスはゼロにしよう。
パスした人が一番の良くないのですが、パスの受け側、周りにも
気を付けることがあります。

 4年は以前に比べミスキックが少なくなってます。また、
全ての試合で立ち止まることなく攻撃参加や守備でのプレスが
出来ていました。試合は静かなので、どの試合(たとえ6年の試合)でも
遠慮せず、もっと声をだしていこう。

フェローさんには朝早くから設営準備などご尽力くださり、
ありがとうございました。

保護者の皆さんには密をさけての観戦応援、ありがとうございました。


文吾コーチ