HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年中宮交流戦

日時:5月29日(日)
場所:禁野小(旧中宮北小)

メンバー:6年:カイ、アオト、ユウセイ、サク、ヤマト
     5年:リュウノスケ、ツネ、ヨシオカ
     4年:ソウマ

今日は中宮さんと西大冠さんとの交流試合で両チームとも強豪です。
6年は練習もあまり出来ていない中、猛暑という事もあり
動けるか?熱中症にならないか?注視していました。
なんとか最後まで走り切れてよかったと思います。

全日であまりよい結果が出せておらず
(試合はまだ見た事がありませんが・・・)
ハルトが怪我をしたりと逆境状況のようで心配事の多い6年生でしたが
充実した交流試合を行う事が出来たと思いますので、これをきっかけに
よい方向に向かうと思っています。

中宮さんには試合準備等、いつもありがとうございました。

結果は文吾コーチの報告通りです。

今日は主にレフェリーをやりながら、

・ボールを持っていない時の攻撃、守備時のポジショニング

について沢山指示しましたが、理解できたでしょうか?
(書くと凄い文章量になるので省略です(笑))


西大冠さんはフィジカル強く、戦術理解がよく浸透しているチーム
でした。学べる所がたくさんあり、サンの弱点がよく見えた試合に
なりました。文吾コーチはすでに練習メニューを考えているとの事
なのでみんな楽しみにして下さいね!こなせば強くなれますよ!

中宮さんは、フィールドを広くポゼッション主体の連携のとれた
チームで走らされる事が多かったのですが、パスコースをチームで
上手く切りながらボールを奪う事が出来ていたのでは?
最後の試合では足が止まり、後手後手になりパスを回され失点する
状況も経験できましたよね!

6年生はフィジカル強い相手でも臆する事なく立ち向かえる事を、
5年生に見せてくれました。しかし、ただ走るだけで体力を消耗し、
肝心の2試合目、3試合目で走れなくなってしまうという状態を
自ら作ってしまうので、勝っている時の時間の使い方や、効果的な
攻撃方法や守備(つまり戦術理解)なども、もっとチームで研究
して欲しいなと思います。


保護者のみなさん、コロナ対策や応援ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。


石本コーチ