HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

中宮JSC交流(4、5,6年)

日時:2021年12月26日(日)
場所:中宮北小学校

メンバー:
アユム、トシヤ、リク、リュウヤ、レン、カズト
ハルト、セイゴ、カイ、サク、アオト、ヤマト、ユウセイ、
リュウノスケ、ユウタ、ツネ、シュウ、ヨシト、ヨシオカ、
イブキ、ソウマ

今年最後の交流戦、天気予報ではかなり冷える雪とのことでしたが、
試合に出ていたメンバーにはまずまずの天気だったと思います。

1試合目 サン4年 8-0(前半5-0)中宮4年
  得点:リュウノスケ2、ツネ2、ヨシト、ユウタ2、シュウ

2試合目 サン5年 2-4(前半1-3)中宮5年
  得点:OG、カイ

3試合目 サン6年 4-3(前半2-3)中宮6年
  得点:リク2、トシヤ2

4試合目 サン4年 3-0(前半2-0)中宮4年
  得点:ソウマ2,シュウ

5試合目 サン5年 1-2(前半0-1)中宮5年
  得点:サク

6試合目 サン6年 3-0(前半3-0)中宮6年
  得点:アユム2、リク

中宮さんは、ドリブルでリズムを作り、しっかりゲームを作るだけでなく
セットプレーや一対一ではしっかり身体をつかってとめてくる強かさが
ありました。交流戦を通じてできたところ、できなかったところがあったと
思います。良かったところはさらに伸ばし、悪かったところは来年の試合
では修正できるよう、いつも考えながら練習していこう。

4年生は、サイドからの攻撃にシュートに決定力もあり、序盤から得点を
重ねることができました。守備では高い位置を保つことができていましたが、
サイドへ展開するときにパスミスが目立ちました。攻撃では寄せの速さから
相手に自由にさせず、ボールを奪ってからサイドへ展開することができて
いました。相手コートでの時間が多く、人の密集ししてましたが、
この状況を変える工夫がほしかった。サイドに入ったメンバーは
気が付いてますね。

5年生は、守備面で連携が取れていませんでしたね。相手へプレッシャー
をかけてもフェイントで簡単に交わされたり、ワンツーで抜かれる場面が
目立ちました。全員で1枚、2枚と相手に畳みかけ、身体を当てるくらい
寄せないと厳しかった。攻撃面でも余裕がなく、決定的なシュートを
打たせてもらえませんでした。守備からリズムが作れるよう、次回の試合
でもっと走れるようにしていこう。

6年生は、立ち上がり3失点でどうなるかと思いましたが、攻撃面で
トシヤ、リクが走れていました。シュートの精度もよかった。
アユムが1対1で勝てるようになってから皆も気合が入ってきたように
見えました。リュウヤが身体を張って対応し、特に逆転につなげた
1試合目、後半残り5分くらいはチームの一体感がありよかったです。
2試合目も安心してみることができました。

中宮さんには、朝早くから準備、運営いただき、今年最後の熱い交流戦を
することができ感謝いたします。

また、今日も寒い中、たくさんの保護者の皆さんに応援に来ていただき、
ありがとうございました。


文吾コーチ