HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

5年FC.UNEBI 高橋開発CUP

日時:2021年11月23日(火祝)
場所:ヤタガラスフィールド

メンバー:
5年:ハルト、アオト、カイ、ユウセイ、セイゴ、サク、ヤマト
4年:リュウノスケ、ヨシト、ヨシオカ
3年:ソウマ

昨日の雨があがり、気温がぐっと低くなりましたが、
寒さ対策バッチリで、全員動けないという事なく
無事試合を行う事が出来ました。

6時半出発となりましたが、車内ではハルトを中心に
サッカーに対するいろんな質問が多く、道を2回も間違えて
しまいました!(笑)

今日の大会は12チームをA、B、C、Dブロック各3チームに別け
リーグ戦を行い、1,2,3位トーナメントそれぞれの優勝を
争う8人制15分ハーフの試合になりました。

強豪ぞろいなので、小学生大会へ向けて現在位置がみれる
貴重な大会でした。

結果は以下の通りです。

第一試合
サン 前半0−1 ガンバ門真
   後半0−1

敵コーナーキックが直接入る失点と
CBハルトのトラップミスによる失点となりました。

第二試合
サン 前半1−0 巨椋
   後半0−4
(得点:ソウマ)

全員のハイプレスでソウマがGKへ向かい、GKが焦って蹴ったボールが
ソウマの腰にあたりゴール!
後半はPKによる失点、その後、完全に崩された3失点となりました。

リーグ戦結果は3位となり3位トーナメントへ進出となります。

第三試合
サン 前半2−0 リーベ
   後半0−0
(得点:ユウセイ、アオト)

右サイドバックサクのミドルシュートがバーにあたり、詰めていた
ユウセイがゴール!
次に、右ハーフのユウセイのセンターリングをアオトがボレーで
ゴール!

第四試合
サン 前半3−0 宇山
   後半0−0
(得点:カイ2、ユウセイ)

敵ペナルティーエリア付近からのFKでカイがゴール!
次に、カイが中盤からドリブル突破でゴール
最後はカイからのスルーパスを右ハーフのユウセイがゴール!

結果は3位優勝となりました。


リーグ戦では2試合共、「止める」「蹴る」「運ぶ」は敵がうえでした。
しかし、そんなに実力差があるという事はなく十分追いつける範囲で
手ごたえを感じた次第です。

トーナメントでは枚方勢での試合になりましたが、なんとか2勝でき
3位ではありますがトロフィーを持って帰ることができました。

3年ソウマは果敢に戦ってくれました。裏を取る動きが出来るように
なれば、得点が上がります。何度も何度も繰り返し裏を取って下さい。

4年生の得点はなく、残念でしたが”目標”が出来た事と思います。
今後の練習の姿勢に期待します。
そんな中でも、ヨシトは全体的にプレーの質が高く、現時点では体が
小さいので目立ちはしませんが、将来性を感じさせてくれました。

5年生では本日のMVPセイゴがスーパーセーブを連発して、チームを
最少失点に抑えてくれたのが、実に頼もしく5年のGKは任せて
問題なしと思いました。今日一番成長したのではと思います。

保護者のみなさん、朝早くから準備等フォローに応援に
ありがとうございました。


石本コーチ