HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

5年宇山交流戦

日時:2021年9月23日(木祝)
場所:八幡市民グランド

メンバー:
5年:ZM
4年:シュウ、ツネ、リュウノスケ
3年:ソウマ

緊急事態宣言が出ている中ではありますが、宇山さんからお誘いがあり
交流戦を行う事が出来ました。全体的に感染者は減ってきている状況ですが
気を緩める事なく、行動していこうと思います。

試合会場に到着すると子供達はすでにユニホームに着替え
「試合が15分前倒しでスタートする」と教えてくれました。
さらに、全員で準備体操を自主的に進める段取りの良さ!
キャプテンハルトを中心によくまとまっています。
ここ数年見る事のなかった光景を、この学年は見せてくれました。

試合結果は以下の通りです。

第1試合(12分-3分-12分)
サン  0vs0 宇山
    0vs1

第2試合(12分-3分-12分)
サン  0vs0 西大冠
    0vs1

第3試合(12分-3分-12分)
サン  0vs0 宇山
    1vs0
(得点:リュウノスケ)

第4試合(12分-3分-12分)
サン  0vs0 西大冠
    0vs2

第5試合(12分1本)
サン  0vs1 宇山


気温の高い中、12分ハーフとはいえ5試合を怪我無くこなした事に
全員の運動量の高さを感じました。
宇山さんには1勝2敗、西大冠さんには2敗と散々たる結果ではありますが
年末に始まる「U-11小学生大会」へ繋がる期待大の内容でした。

現時点で
・個人技術は各チームの中でわずかに下。
・チーム戦術は各チームの中でわずかに下。
だったように思います。
しかし、それを運土量でカバーできていたという事です。

「止める」「蹴る」「運ぶ」はまだまだの状態ですが、
宇山さんや西大冠さんとそんなに差は感じませんでしたので
ここを上回る事ができれば、大化けする可能性大です。
日々の練習でこだわって行きましょう。

今日のMVPはなんといってもリュウノスケです。
右サイドのポジションを取る事が多かったのですが、
守備意識高く、ボールを持てばサイドを突破し、センターリング
やシュートと、何かやってくれるやつとワクワク感満載でした!
結果、宇山さん相手に1点とれ、大変よかったと思います。

でも、裏MVPも存在します。ヤマトです。
4試合目から、かなり厳しい表情でプレーをしており、心配していましたが
自分から弱音を吐く事なく、最後までプレー出来ましたね。
小さい体は関係なく、最高の予測で敵の攻撃をシャットアウト!
体いっぱいつかったスライディングは圧巻でしたよ!

ハルト
個人技術、チーム戦術理解ともにチームNo1。どのポジションでも安心して
まかせられます。ベンチにいても常に声をかけ、諦める事をしらない
キャプテンらしい動きでチームを引っ張っていました。期待大です。

ユウセイ
スピードはチームNo1で、敵から徹底的にマークされていましたね。
引っ張られ、こかされと散々でしたが、今日は泣きが入る事が
ありませんでした。ただポジションの理解がまだまだ低く
自分自身に「なぜ?」をたくさん持つようにして欲しいです。

カイ
この学年の心臓になりえる素質がありますが、運動量の低さが足を
ひっぱっているようです。でも以前よりは守備をする姿勢も出てきましたし
悲観はしていません。「攻守の切り替え」を早くしていきましょう。

アオト
守備意識が高く、攻撃ではクレバーな動きで意表を突く事が多いのですが
「止める」「蹴る」「運ぶ」が今一つ中途半端なようです。
ポジションの理解もまだまだです。プロの試合などをたくさん見て
ほしいなぁ〜。

セイゴ
主にGKをやりましたが、ボールを怖がることなく、果敢にセービングを
行っていました。もう少し前に出る気持ちを持ちながら、敵がボールを
持った時の危険な場所を察知し、声掛けをして下さい。
決定的なミスパスが多いので注意が必要です。

サク
まだまだ自分に自信が持てていないようですね。しっかり自分の頭で
考え決断し行動しなければいけません。叱られないようにプレーを
しようと考えないで下さい。敵は自分自身ですよ!

ツネ
守備での体の入れ方など、5年生に通用していました。
せっかく奪ったボールは大切にしましょう。敵に渡すのはもったいない!
運動量も申し分ありません。めいいっぱい楽しめていたようです。

シュウ
厳しく書きますが、無難なプレーに終始しています。
敵はまったく怖くないでしょう。ボールコントローが上手いだけで
終わらないように自分を変えていきましょうね。
期待しているんですから・・・。

ソウマ
久しぶりの試合だったの、動き方を忘れたかな?
5年生の中でも最後まで動けていました。
コケる事が多かったのですが、出来るだけコケないように!


保護者のみなさん、久しぶりの試合で楽しめたと思います。
フォローありがとうございました。


石本コーチ