HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

4年生 交流戦

宇山さんと交流戦(3年生、4年生)を戦ってきました。
少し雨も降りましたが、試合にはまずまずの天気でした。
4年生は3年生より広めのコートで、15分?2を3試合と10分1本。
普段はフットサル練習が中心ですが思ったよりコートを広く使えてました。

1試合目 2-2(前半1-1)
  得点:ハルト2

2試合目 1-1(前半0-0)
  得点:ユウセイ

3試合目 2-3(前半2-0)
  得点:リク2

4試合目 0-0
  得点:

牧野駅集合で御殿山から歩いて10分。これが丁度良いアップとなり、
みなの雰囲気も良く会場入り。着くと既に試合準備ができる状態
(いつもありがとうございます)の中、交流戦開始までもたっぷり
ボールを触ることができました。

それでも1試合目は動きがあまり良くなく、早々に1点目を取られて不安な
立ち上がり。ハルトの技ありシュートが決まってから気持ちもほぐれたのか、
動きも良くなりました。後半も一点ずつ取り合い、GKリュウガの活躍もあり
何とか同点で終了。
2試合目は、いつもDFのヤマトをMF右にあげ、サクをDFにすると予想外に
ハマりました。得点こそはないもののヤマトが前線からプレッシャーをかけ、
サクもボール奪取を連発、安定した守りがありました。ユウセイの
ロングシュートでリードを奪うも、直後の失点したのは反省点ですね。
3試合目はリク、リュウガ、カズトの助っ人メンバーが躍動。試合前の
石本コーチの激が効いたのでしょう。リクがフリーランからFWハルトを
追い越し、呼び込んで受けたボールをダイレクトでゴールに突き刺しました。
また、カズトのしつこいチェイシングから左に流れたユウセイを経由して
短いセンタリング。ここでもリクがワントラップから間髪入れずに右足を
振り抜きゴール。その後もFWながら最終ラインまで身体を張って守備をした
リュウガの活躍もあり2-0で折り返します。しかし後半は動きが落ちて
1点目を返されその後PKで同点に追いつかれると相手に流れがいき、
勢いそのままに逆転されます。ただ、最後まで諦めずに点を奪いにいった
ところは次につながる良い点だと感じました。
最後の10分は相当疲れていたと思いますが、気持ちで走り切ることが
できました。

ヤマト
負傷ながらもそれを感じさせない気迫溢れるプレーの連続でした。
ゴール前でのスライディングや3人に囲まれてのキープから
スルーパスなどガムシャラのようでしっかりと周りが良く見えていました。

タイチ
フェイントやボールキープ技術は想像以上に上がってます。最初は球際の
厳しいプレーに顔をそむけてましたが、時間が経つに連れて怖がらず
対応してました。浮き玉処理は練習していこう。

サク
中盤では動きが少なく、消えていましたが、DFに入るとスイッチが
入ったかのように動き(ボール奪取やロングパス)が格段に良く
なりました。どのポジションでこのプレーを期待してます。

コウセイ
GKでは一対一のピンチも落ち着いて対応し、強いシュートも手の届く
範囲は確実にキャッチング。パントキックもスローも正確でした。
MFではいつも以上に動けており、惜しいシュートもありました。

ユウセイ
今日はDF中心で出場。スピードを活かしたボール奪取に加え、両足で
サイドにパスを振り分け展開ができました。いつもよりスタミナが
切れるのが早かったですが要所で身体を張ってくれました。

ハルト
今日もシュートは抜群の決定力。代名詞のダブルタッチで相手を
交わすも、簡単にシュート打たせてくれませんでしたね。しかし、
常にゴールを狙う姿勢は良かったです。リクへのパスも絶妙でした。

カズト
ボールを受けるポジショニングは良いものの、何がなんでも自分が
決めるの意識があればもっと良かったです。粘り強くボールを
追いかけ、相手にプレッシャーをかけ続けました。

リュウガ
FWでは何度かオフサイドの残念な場面がありましたが、
カズトの指導後はバッチリ修整できました。中盤では馬力ある寄せ、
そしてGKでは抜群の飛び出しでピンチを救ってくれました。

リク
尻上がりに良くなりましたね。最初は戸惑いながらボールウォッチが
多かったものの自ら声が出るようになれば自然に動きも出てきました。
3試合目は圧巻の活躍。どの試合でもどんな場面でも声を出そう。

今日、試合できたことに感謝です。宇山さんにはお誘い頂き、
ありがとうございました。

隣のコートの3年生も頑張ってました。休憩中にお互いの試合を
見入ってたのが印象的でしたね。

今日も保護者の方々からの熱い応援、
サポートありがとうございました。

文吾コーチ