HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

コマツ製作所宇山ミニカップU-10 試合報告

宇山ミニカップの試合報告です。

最初は日差しもきつかったですが、曇り空の下、流石4年生、
3試合最後まで走り切ってました。
3試合とも見応えがあり見てて楽しかったです^_^

中宮JSCさん、SSCさん、宇山SCさんはどのチームもボールを
止める蹴るがちゃんとできておりパスを回されました。
サンのメンバももっとパスでつなげるようになろう。

今日話したのは、高く浮いたボールを速く抑えること、
パスの出し方(そのための受け手の動き方)でした。
一朝一夕ではできませんが普段からボールを触ったり練習でも
意識するようにしよう。

ヤマト
 いつもながらのガッツあふれるプレーが見られました。
ボールに集中しているのて下向きになる時がありますが
ボールのない周りも見てみよう。

セイゴ
 前への推進力あり、相手にとっても壁になっていましたね。
ただ高いボールの判断の難しさは、GKでもフィールドプレー
でも同じです。いい判断が出来る様にしよう。

ユウセイ
 豪快に倒されても最後まで守備に攻撃に一番走って
いましたね。フリーで出してたスルーパスをカット
されてたのが気になりました。イージーミスを0にしよう。

ハルト
 FWでのポジショニング、ドリブル、センタリングとボールを
持てば何かやってくれそうな感じでした。
速い浮き球ボールが来た時に手で防ごうとするのは癖(^^;

サク
 DFでは、全員がボールの方に行っている中、フリーの相手を
よく見てポジションよくチェックできていました。
優しいから?大きな体を活かせるようになろう。

アオト
 運動量豊富でどこにでも顔を出せていました。中盤は
プレッシャーが大きいので高いボールを速く
処理できるようになろう。

カイ
 相手のパスをインターセプトする嗅覚や、シュートの
うまさは流石でした。せっかくのシュート力、そのうち
ミドルシュートも見てみたいですね。

シュウ
 4年生の中でも積極的に出来る様になってきたのでは?
最終戦でGKも任せられたのは、信頼できるマルチプレーヤー
の証です。オフサイドを覚えよう。

ヨシト
 4年生の中に入っても、身体も張れるしパスもしっかり
出せていました。少しパスが弱かったようですが4年生には
きついパスでもいいですよ。

リュウノスケ
 スピードは負けてなかったと思います。まだ当たり負け
する部分はあっても怖がらないのですぐに勝てるように
なります。


小学校が使えない中大会開催頂き、宇山SCさんには感謝
申し上げます。
今日も暑い中多くのご家族の方から応援いただきました。
コロナ対策含めありがとうございました

お疲れ様でした。

公志コーチ