HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

宇山フレッシュCUP U-10

八幡市民グランドで4年生大会に参加、1勝1分2敗の4位でした。

サン1-5(前半1-2)吹田千里
得点 ユウセイ
サン2-1(前半1-0)KSS
得点 ユウセイ2
サン0-1(前半0-1)宇山
得点
サン1-1(前半1-0)宇治翔
得点 ハルト

皆、余り動けてなかったですね。久しぶり試合で持久力、ボールコントロール、
キックなど大きなコートでするにはもう少し練習が必要かもしれません。
普段から練習以外でもボールに触れよう。

試合の合間に、ハイボールのボールコントロール、ゴールキックの新ルール、
サイド攻撃の対応方法など話をしましたが理解できたでしょうか。
また、石本コーチからもたくさんの個別指導がありましたが試合で
いかせましたか。

今日はどの対戦相手も手強かった。
吹田千里FCさんは、個々のスピード、技術に圧倒され、特にサンとは決定力が
違いました。KSSFCさんは戦術に長けており、ほとんどの時間帯でボールを
保持されるも速攻で2点を取れました。宇山SCさんも最初から防戦一方、
サンは攻め手がなく苦しい時間帯が続き、何度かチャンスがあるものゴールを
こじ開けることができず。宇治翔FCさんは全員が攻守に連携がとれたチームで、
粘り強く守られて2点目が遠かった。
どの試合も熱く戦えましたね。

シュウ
ボールを持つと何かやってくれる雰囲気がありました。
4試合目のサイド突破からのセンターリングアシストは見事。

ツネ
ボール奪取力は今日のチームイチ。相手の鋭いフェイントも関係なく、
寄せ、踏み込みは玄人好みのプレーでした。

セイゴ
MFでは周りが見えており、的確な指示もできました。G
Kでも落ち着いてさばき、飛び出しのタイミングも良かった。

ヤマト
DFでも安定してましたが、何度かMFでプ出場し、キレキレのドリブルがあり、
運動量まありました。かなり疲れた思います。

ハルト
切り返しドリブルでチャンスを量産。次回は味方から離れてパスを
受けるのを意識しよう。ゴールはナイス左足シュート。

ユウスケ
ポジショニングが良かった。キープ力も抜群でしたが、
ワンテンポ早くパスができればもっと良くなります。 

タイチ
足の裏を使ったドリブルで相手を翻弄がしてました。
同じくワンテンポ早くパスするのを意識しよう。

サク
ボールウオッチャーの場面がありましたがDFでは身体を張って対応が
できていました。GKも良かったです。

カイ
DFでスピードのある相手をシャットアウト。カイとセイゴの『壁』
の活躍なければどの試合も厳しかった。今日のMVP

ユウセイ
トラップミスでチャンスの何度か残念な結果に。練習で修正していこう。
スピードにのったドリブル突破からのシュートは良かった。

今日も宇山SCさんには朝から準備、運営とありがとうございました。
小学生自ら準備してましたね。

また、保護者の皆さんからの熱い応援、
サポートをありがとうございました。

文吾コーチ