HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

サンクラブ社会人試合結果(枚方市交流戦 2021年度 6試合目)

本日の枚方交流戦、対CUFC戦は、2-0(1-0,1-0)で勝ちました。
寒空の朝一番の試合、枚方陸上競技場は準備中は霜で真っ白でしたが、
天気も良くサッカー日和でした。(その代わり、かなりボールが滑りました)
相手は若くてDF陣は180cm越えの選手も多く足元もしっかりしていました。

FW    佐久田 大弥(橘内)
       佳克
MF ノブ ミー マー 公志(百武)
DF  松岡  三家本  真吾
GK      皇也

前半、相手の素早い攻撃から不意を突かれますがDFが落ち着いて対応。
中盤をミーとマーが体を張って相手を自由にさせず、真吾、松岡、三家本のDF陣
と連携し安定の守備で相手攻撃を人数をかけて防ぎます。
サンの攻撃は、佐久田からのスルーパスに大弥が抜け出し最後はオーバーヘッド
でゴールを狙うもわずか枠の外。
前半15分、サンの得点は連続攻撃の中から生まれます。左サイドノブからのパス
で佳克が抜け出し左サイドを突破しシュート。はじかれるも佐久田が拾いパスを
受けたミーがペナルティエリア右45度付近で右足を振りぬいたシュートは湿った
芝生を滑りGK反応するも右わき下をすり抜けゴール!今年最初のゴールを決めます。
相手も怒涛の攻撃でサンのゴール前まで運んで同じような場面、今度は相手の地
を這うようなシュートにGK皇也はしっかり押さえ格の違いを見せてくれます。
終盤、相手陣地中央付近でボールを奪ったマーがゴール前GK1対1の場面を作るも
今度は相手GKのスーパーセーブに防がれます。
このまま前半終了。

後半、百武が公志と交代。
相手もDFにさらに大きいメンバが入り(^^;攻撃にも厚みを増します。
後半15分、一進一退の攻防が続く中、松岡からのロングフィードに相手DFがもた
つく中、大弥が奪い、GKと1対1の場面で落ち着いて流し込みゴール!相手を突き
放します。
なおもサンの攻撃が続き、真吾のセンタリングからの佐久田のシュート、大弥の
シュートを放つも決めきれず。
相手CKでは、高さでは頭一つ抜けている相手メンバに圧倒的な場面を作られま
す。その頭での決定的なシュート打たれるもGK皇也のファイセーブで事なきを得
ます。
終了間際には橘内が久々に入り、サンのCKでは競り勝ち存在感を見せます。
最後まで相手の怒涛の攻撃に押し込まれますが、DF陣を中心に全員が体を張って
無失点のまま試合終了。

今年初戦、強豪相手にしっかり勝ち切れたのは自信になると思います。

各自用事もあるなか調整して出席ありがとうございます。
人数が厳しい状況は、変わらないですが昨年終盤からのけが人も治して
戻ってきてくれています。体調、コロナにも気をつけて精進していきましょう。
お疲れさまでした。

吉村公志